Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーションRPG

asia.teneighty.sangokushibtw_00

【アプリの特徴】

  • 三国志の世界で200以上のちびキャラたちが大暴れ
  • 魏・呉・蜀、強ければ勝てるわけではない
  • 攻撃可能範囲やスキルなども考え、武力と知力を集結


三国志バトルウォーリアー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


三国志の世界に飛び込もう

asia.teneighty.sangokushibtw_01-2

三国志の世界を舞台に、天下統一を目指すシミュレーションRPG『三国志バトルウォーリアー』。新任の将軍として武将を獲得し、部隊を構築しながら敵を倒していきます

敵は画面上からやってきます。矢印の移動コマンドを使って、下から上へと立ち向かっていきましょう。

asia.teneighty.sangokushibtw_02-2

それぞれのキャラクターが装備している武器により、攻撃可能範囲や攻撃方法が違います。キャラクターをタップすると攻撃範囲が確認できるので、それに合わせて移動しましょう。ただし、どこにでも移動できるわけではなく、画面に表示される赤線までの範囲で移動できます。

同じように敵の攻撃範囲も確認できるので、敵の攻撃を受けない場所を選んで移動しましょう。

asia.teneighty.sangokushibtw_08

このように、攻撃可能範囲はキャラクターによりそれぞれ異なります。戦場には障害物などもあるので、それぞれ範囲が違うキャラをユニットに揃えるのが理想です。

asia.teneighty.sangokushibtw_07

ターン数や勝利条件、失敗(敗北)条件がステージごとに設定されています。これらをクリアすることでゲームはしていきます。

自動攻撃モードに切り替えるので、ピンチのときは自動攻撃に助けてもらうのもひとつの方法です。もし負けてしまったら、スキルアップやレベルアップをしましょう。

強い武器や防具をゲット

asia.teneighty.sangokushibtw_04

それぞれの武将のスキルアップ、武器や防具のレベルアップ・強化を行い、戦いを有利に進められるようにしましょう。

難易度の高いステージをクリアすると、強い武器や防具をゲットできます。

ちなみにですが、ガチャや報酬で獲得したキャラクターは初期状態では武器を身につけていないので、戦闘前に忘れずに設定しましょう(一応、戦闘前に教えてくれます)。

ちびキャラがカワイイ

asia.teneighty.sangokushibtw_06

三国志の英雄たちはちびキャラとなって登場します。その数、200体以上。武将の詳細から、それぞれのキャラクターの特徴や設定、背景なども確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

クエストのステージでは、横から火攻めを受けたり、待ち伏せされたり、障害物があったりと、強いだけでは勝ち進めないという、まさに三国志の世界そのものです。武力と知力を結集して天下統一を目指しましょう。
今後は「闘技場」や「ギルドバトル」といった機能も追加されるとのことで、こちらも楽しみです。





三国志バトルウォーリアー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 三国志バトルウォーリアー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.8.1
デベロッパー名 1080 Inc.
レビュー日 2015/06/16


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る