【モンギア攻略】3章あたりで初の全滅経験者続出!簡単にクリアする方法とは?【モンスターギア】

 

アクション性が高くダイナミックな演出が格好良いと大人気のスマホゲーム『モンスターギア(モンギア)』。
しかし、プレイしていくと3章あたりで全滅の憂き目にあうプレイヤーが続出しています。

20150622-mongear-1

この辺りまでくると、さすがに勢いではクリアーできなくなってきます。

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


6時間に1回引ける、ノーマル10連ガチャを多用しよう!

20150622-mongear-2

チュートリアルでは殆ど触れてくれませんが、ノーマル10連ガチャはかなり重要です。
なぜならここで強化素材が多数ゲットできるからです!

当たりはレアランクの高いケロケン科のギア

20150622-mongear-3

ケロケン科はギア強化素材として経験値が高いため、すぐに武具をレベル30ほどまでランクアップさせることができます。
★4のケロケンが出ればとりあえず大当たりで、★3のケロケン科とも併用して主力武具を一気に鍛えていきましょう。

一方で大ハズレと言えば★1のケロケン科でもない通常のモンスター。
無理にこれらと合成させても所持金を無駄に消費するだけなので売ってしまう事をおすすめします。

鍛えるなら★4以上の武器防具

3章くらいまで進んでいればそれなりに虹色の歯車がたまっているでしょう。
それらを消費すればガチャで★4以上の武具を簡単に当てる事ができると思います。

鍛えるならそれらを重視して、次点で★3を強化していきましょう!
勿論★5があるなら迷う必要なしです。

強化は1つに集中するより万遍なく!

仮に鍛えたい防具が胴・手足・頭とあった場合、1つの防具を集中的に強化するより3つを万遍なく強化していったほうが効果が高いです。

強化レベルは後半になるほど上げにくくなるので、レベル40の防具を1つ作る余力があるなら、レベル30の防具が3つあったほうが防御力の底上げになります。

一方で武器スロットは1ヶ所しかありませんが、このゲームには弱点属性というものがあるので、最低でも2種類以上を同時に鍛えて行った方が安全です。

20150622-mongear-4

サブキャラクターを無視したとしても、プレイキャラクターの装備が全て★3以上でレベルが30以上あれば、3章くらいは楽々クリアできるでしょう!




モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2015/06/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者