ヘッドライン : DMM mobileの1GBプランが月額630円に値下げ!業界最安値の座に返り咲く!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

DMM mobileが再び業界最安値に!

DMM.comが提供するMVNOサービス「DMM mobile」は、2015年7月2日(水)より1GBプランの価格を新たにし、引き続き高速データ通信における全プラン業界最安値にて提供することを発表しました。

20150625-headline-001

これまで、月額660円という破格の値段で1GBのデータSIMプランを提供してきたDMM mobileですが、先日ニフティのMVNOサービス「NifMo」が月額640円1.1GBプランを追加したことから、業界最安値の座を奪われていました。

20150625-headline-002
新価格表(クリックで拡大します)

今回、それに対抗するような形でDMM mobileが価格変更を発表。これまで月額660円だった1GBプランが月額630円となり、業界最安値の座に返り咲くことになります。

DMM mobileではこれからも“他社様が同等のプランにてDMM mobileより安値で提供する場合、他社様よりさらにお安い価格でご提供することに挑戦し続けてまいります。”とのこと。今後もMVNO業界の動きが見逃せません。

また、DMM mobileでは契約者の方を対象にしたキャンペーンが開催されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

※価格は全て税抜き表記です。

DMM mobile ホームページ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 坦克少女 Tank Girls
ちょっと似すぎてヤバくない!?世界の戦車を萌え擬人化した中国のゲームアプリ
2位 家計簿Zaim
レシートの読み込みで簡単入力!PCからも利用できる無料オンライン家計簿
3位 メディバンペイントタブレット
Androidアプリでここまで出来ちゃうの!?「クラウドアルパカ」のタブレット版!
4位 BFB 2015
監督になって日本一のチームを目指そう!サッカークラブ育成ゲーム
5位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
6位 オービットサーガ
GameBankの第1弾タイトル!簡単操作で楽しめる爽快アクションRPG!
7位 Dr.Booster
重いアプリもサクッと起動!スマホを自動でチューニング
8位 ちょいまど動画 ~スマホにちっちゃい動画窓~
意外と便利!小さな窓でYouTubeを「ながら見」できるアプリ
9位 ひまつぶダンジョン
簡単操作でサクサク進む!暇つぶしに最適なお手軽RPG
10位 Adobe Photoshop Mix
あのAdobeの写真加工アプリ!合成も簡単にできちゃう!

最近ハマっているゲーム

20150625-headline-AppSS2

『脱出ゲーム “100 Toilets 2”~推理脱出ゲーム~』

今回は、私が最近ハマっているゲームをご紹介したいと思います。その名も『100 Toilets 2』。トイレから脱出するというちょっと変わった脱出ゲームです。前作の『脱出ゲーム “100 Toilets”』は既にクリア済みなので、今は2にひたすら挑戦中。

ステージ制の脱出ゲームになっていますので、空いた時間にサクッと遊ぶことが可能。難易度も丁度良く遊びやすいですよ!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!