オーダー&カオスオンライン : スマホで遊べる本格派MMORPG!カスタマイズキャラでファンタジー世界を冒険!

[PR記事]

 

oco-top

【アプリの特徴】

  • スマホで遊べる3DMMORPG
  • 広大なフィールドに多彩なクエストやダンジョン
  • キャラクターのカスタマイズが抜群

オーダー&カオス オンライン
価格:無料
開発:Gameloft


簡単操作のMMORPG

oco-01

『オーダー&カオスオンライン』は3DのMMORPGです。
美しいグラフィックでもカクつきなどがなく、ゲーム内の動きがなめらかです。
画面の左側を長押しすると出てくる「バーチャルスティック」を使って、自分のキャラを動かします
画面上をスライドすると、周囲が見られます。

oco-02

話しかけたいNPCは、近くに行ってタップ
敵を攻撃したい時は、敵をタップでターゲットした後、武器アイコンタップか、敵をもう一度タップで攻撃できます。
基本はこれだけ。
操作はとても簡単。

広大なフィールドと多彩なクエスト

oco-03

ゲーム内の世界は広大で、街はもちろん山があり海があり砂漠があり、冒険していて飽きません。

oco-04

さらにたくさんのNPCから、多彩なクエストが発生します。
その数1500以上
お使いからモンスター討伐まで種類も様々。

oco-05

クエスト発生NPCは分かりやすく頭上にマークが出るし、クエスト対象のモンスターなどがどちらの方向にいるか、矢印が出て教えてくれます
マップ上にも表示されるし、「3Dは分かりにくくて…」という人でも安心です。
街中の商人系NPCもみんな頭上にマークが出ているので、こちらも分かりやすくて安心。

キャラメイキング

oco-06

ゲームを始めると、最初にキャラメイキングになりますが、種族だけでも「人間・エルフ・オーク・アンデッド・メンデル」の5種類があり、さらにそれぞれに男女が選択できます。
そこからさらに職業選択をして、「ウォーリア・メイジ・モンク・レンジャー・フレイムナイト」の5つのうちから選びます。
外見もヘアスタイルや顔などが、数種類から選べます。

oco-07

職業により覚えられるスキルや魔法は異なり、全部で15000以上
装備品は8000種以上もあり、自分だけのキャラクターを作れます。

ギルドやチャットも

oco-08

ギルド機能もあり、参加すれば難しいダンジョンにも仲間と挑戦できます。
チャット機能ももちろんあるし、PvPもできます。
さらに、メール機能もあるので、特定の相手にメールするのも可能。
1人で冒険を進めてもいいし、仲間と一緒に冒険してもいいのです。
いろんな楽しみ方ができます。

チュートリアルは基本的なことしか教えてくれないので、実際にプレイしながら、操作を覚えていく部分はあります。
ただ、元々分かりやすく作られているので、困ることは少ないかと思います。
一度遊んでみると、ハマりますよ。




オーダー&カオス オンライン
価格:無料
開発:Gameloft



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名オーダー&カオス オンライン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.10.1c
提供元Gameloft
レビュー日2015/06/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者