Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/06/30 管理

【アプリの特徴】

  • バッテリーやCPUの状態を小さなバーで表示するアプリ
  • 表示する位置や長さ、色を変えられる
  • 有料なら複数項目を一緒に表示可能


Tinycore - CPU, RAM monitor
価格:無料

小さなバーで状況表示

org.neotech.app.tinycore-0

『Tinycore』は、画面の隅にCPUやRAM、バッテリーの状況をバーで表示するアプリです。隅なので悪目立ちすることもなく、ほかのアプリの上に表示されるのでフルスクリーンのゲーム中でも確認できる優れものです。

設定は簡単

org.neotech.app.tinycore-1

設定は簡単で、アプリを開いて右上にあるスイッチをタップして「Enabled」にするだけです。

デフォルトのままで十分使えると思いますが、フルスクリーン時は非表示にしたり、バーの更新間隔を変更できます。

org.neotech.app.tinycore-3

このバーで表示できる項目はCPU、GPU、RAM、バッテリーに関するものです。
基本的に1つのバーで1つの項目しか表示できませんが、有料になると複数バーを表示したり、CPUとRAMの情報を一度に出すこともできます。

org.neotech.app.tinycore-2

何を表示するかといった設定はプロファイルとして保存でき、それぞれバーの向きや幅、色を変えることもできます。あまり太くし過ぎるとステータスバー上の表示とかぶってしまいますし、細すぎるとよく見えません。なかなかバランスは難しいかもしれませんね。

アプリの内容としては、ただバーで表示するだけなので単純です。
画面上に常時表示されるので、いつでもCPUの状態をチェックしていた人や、ゲーム中にバッテリー残量を気にしたい人にはピッタリのアプリかもしれませんね。





Tinycore - CPU, RAM monitor
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Tinycore - CPU, RAM monitor
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 3.2.2
デベロッパー名 NeoTech Software
レビュー日 2015/06/26


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る