【モンギア攻略】徹底攻略!ゴッツイシザルの攻略方法を大公開!【モンスターギア】

[PR記事]

 

20150707-mongear-1c

現在開催中の討伐イベント「マグマの中の賢者★4ゴッツイシザル」。
『モンギア』プレイヤーの中でも鳥獣系を揃えている人には見逃せないイベントです!

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ゴッツイシザルを攻略しよう

ゴッツイシザルの開催期間は7/14まで。
ゲットして、強化するならそれまでに何回も倒さないといけません。

ゴッツイシザルの特徴

20150707-mongear-2b

ゴッツイシザルは火系の鳥獣モンスター。
ノーマルガードでは防御できない火属性の攻撃なども行ってくる凶悪なモンスターです。

20150707-mongear-3b

なにより、怒り状態からの3連パンチは根こそぎ体力を奪っていくので、ジャストガードでなくても防御だけはしっかりしておきたいところ。

怒り後は高確率で即3連パンチをしてくるので、怒りモーションに入ったら防御ボタンをタッチしておきましょう。

オススメ武器は、水属性の大剣

しっかりと育った水属性の大剣キャラが1人いれば、攻撃力としては十分。
後は双剣で倍率サポートできれば短時間で撃破出来ます。

若干大変なのは、ハンマーと弓

ハンマーの良さは気絶効果ですが、ゴッツイシザルの気絶時間はかなり短く設定されているので、せっかく気絶させても活かしきれないのが難点です。4人全員氷ハンマーで速攻気絶作戦でいこうとすると、あまりうまくハマらないのでご注意を。

弓に関しては攻撃力特化でたたみ掛ければ問題ありませんが、ゴッツイシザルの攻撃力が高すぎるために、長期戦になると即死する可能性が高いです。

最もゲットしておきたいパーツ
ゴッツイジサルヘッド

20150707-mongear-4b

ヘッドアビリティは安定のHPUP系となっておりギアバーストも攻撃力アップと超無難。
鳥獣系の大剣装備は、ガチャ系でいうとダイヤヴィークくらいしかないので、ゴッツイシザルはかなり貴重です。
あちらが水系なのにたいして、ゴッツイシザルは火系なので両方揃えておけば安泰といったところ。

次点でゴッツイシザルソードをゲットし、限界突破出来れば更に良いと思われます。

これらに比べるとアームやメイルはアビリティやギアバーストが無難過ぎるところがありますが、もちろん持っていて損はありません。

ゴッツイシザル攻略のまとめ

防御不可の攻撃も備えているものの、一番厄介なのは単純な攻撃力の高さ。
氷防具が充実しれいれば上級でも恐れるに足りませんが、防具が柔らかいと一瞬で全滅するかもしれません。

短期決戦が攻略のポイントとなるので、単純な攻撃力特化のパーティで挑むべき。
シングルの場合でも、操作キャラクターと助っ人が氷特化であれば上級クリアも意外と簡単です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者