ファンタジードライブ : 神話の神々から西遊記の仲間たちまで!様々な英雄が登場するアクションRPG!

[PR記事]

 

com.rekoo.fantasydrive-TOP

【アプリの特徴】

  • ギリシャ神話の“ゼウス”や西遊記の“三蔵法師”など様々な英雄が集結
  • 基本的にオートバトルなのでアクションRPG初心者でも楽しめる
  • 他プレイヤーとのバトルに挑めたりクエスト以外の要素も充実

ファンタジードライブ[本格3D快進撃RPG!]
価格:無料
開発:RekooJapan


爽快バトルを楽しもう!

com.rekoo.fantasydrive-001

『ファンタジードライブ』は、時空を超えて様々な時代の英雄たちが集結するアクションRPGです。ゲームは基本的にオートバトルとなっているので、アクションRPG初心者の方でも手軽に遊ぶことができますよ。
敵モンスターと繰り広げる激しいバトルは見ていて爽快です!

com.rekoo.fantasydrive-002

バトル中にゲージが溜まれば奥義を発動させることができます。試しに風魔小太郎の奥義「魔炎の術」を発動してみたところ、発動シーンがとてもカッコ良い!バトルのモチベーションが上がりますね。

com.rekoo.fantasydrive-003

こちらはメドゥーサの「呪いの視線」という奥義。範囲内に入った敵を一定時間石化させることができました。
自動で進んでいく分、奥義をどのタイミングで発動させるかがバトルのカギとなります。ユニットによって発動できる奥義も異なりますので、上手く使い分けてみてください!

playstore480f

英雄たちが集結!

com.rekoo.fantasydrive-005

最初の方でも紹介した通り、『ファンタジードライブ』にはギリシャ神話のゼウスや西遊記の三蔵法師など、様々な時代の英雄たちが登場します。「英雄」というだけあって、どのユニットも神々しいオーラが出ていてカッコ良い。

com.rekoo.fantasydrive-006

…ただし登場ユニット全員が英雄を模している訳ではなく、こんなユニットも登場します。
プレデターをタップしてみると「ヒャッヒャッヒャ! 次の獲物はどこダァ!?」と喋り出しました。怖い。ノーザンドワーフをタップしてみると「オレ アツイノ キライ」と喋り出しました。可愛い。
英雄以外のユニットも個性的で面白いので、ユニット集めがとても楽しいです!

playstore480f

やり込み要素が満載!

com.rekoo.fantasydrive-008

フレンドに救援してもらいながら挑めるBOSS戦や、他のプレイヤーと戦って順位を争えるバトルなど、クエスト以外のコンテンツも充実しています。
闇に堕ちた人々を救うため島々を進んで行く「無限夢境」や、究極の試練「天空闘技場」など、レベルアップすることでどんどん新たなモードが開放されていきますので、飽きることなくどこまでもやり込むことができますよ!

オートバトルでサクッと遊ぶことができるゲームですが、レベルを上げることでモードが増えたり、奥義を発動させるタイミングが大切だったりと、マンネリ化することなく楽しむことができそうです。
最後に私の招待コードを載せておきますので、良ければご利用ください!

招待コード「31bvofa」




ファンタジードライブ[本格3D快進撃RPG!]
価格:無料
開発:RekooJapan



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ファンタジードライブ[本格3D快進撃RPG!]
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.20
提供元RekooJapan
レビュー日2015/07/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!