Android版「モンスターハンター エクスプロア」が7月13日13:59までの限定でクローズドβテストを実施中!

[PR記事]

 

jp.co.capcom.android.mhxr

現在事前登録受付中の『モンスターハンター エクスプロア』が、7月10日(金)14:00~2015年7月13日(月)13:59の期間限定で、Android版のクローズドβテストを行っています。事前登録を行っていない方でも参加できるので、是非一足早くスマホ版「モンハン」の世界を体験してみてください!

モンスターハンター エクスプロア βテスト
価格:無料
開発:株式会社カプコン


モンスターハンター エクスプロア

2015-07-11_15h15_42

『モンスターハンター エクスプロア』は、“モンスターハンター“の世界観をもとに、探検と狩猟をテーマにしたスマートフォン向け“探検×ハンティングRPG”
「マラクジャ島」を中心とする群島を舞台に、主人公である「ハンター」が、モンスターたちがはびこるさまざまな場所を探検。
また、最大4人の「ハンター」によるリアルタイム協力プレイにも対応し、家族や友人はもちろん、全国のハンターと一緒にモンスターの狩猟を楽しむことが可能!

※プレスリリースより引用

楽に片手操作できる!

という事で、早速クローズドβテスト版をプレイしてみました!スマートフォンの小さい画面、さらに縦画面でどのように「モンハン」が表現できるのか少し不安でしたが、実際にプレイしてみると想像を大きく上回る快適な操作性が実現されていました。

Screenshot_2015-07-10-17-44-40

画面中央にある丸いボタンが移動と攻撃を兼ねており、非常にスムーズな操作が可能です。ガードボタン、スキルボタンも無理なくタップできる位置に配置されており、違和感なくプレイできます。

Screenshot_2015-07-11-16-02-27

多少画面が狭い感は否めませんが、縦画面であれば移動中の電車内などでも操作しやすく、両手持ちが必須になる横画面より良いのではないでしょうか。また、モンスターはターゲッティングされるので、さほどモンスターとの向きを意識せずとも、攻撃を当てることができます。

強くてかっこいい見目を目指そう!

Screenshot_2015-07-10-17-26-16

「モンハン」と言えば武器の作成が一つの特徴ですが、『モンスターハンター エクスプロア』ではクエスト達成後に得るアイテムの中に、装備品が含まれている事があります。いわゆるガチャは存在せず、代わりに狩玉というアイテムを使用する事で、報酬を追加でゲットする事が可能です。

Screenshot_2015-07-11-14-32-29

もちろん、装備を変えれば見た目も変わります。ゲーム開始時に、性別や髪型・顔つきなど細かく設定できるので、自分だけのキャラクター強くてかっこいいキャラクターを作りを目指しましょう!

一狩り行こうぜ!マルチプレイにも対応!

Screenshot_2015-07-11-14-53-43

さらに、忘れちゃならないのが「マルチプレイ」です!『モンスターハンター エクスプロア』では、最大4人でマルチプレイ専用のクエストに挑戦できます。マッチングで知らない人と協力するのも良いですし、友達を招待してワイワイとプレイするのも楽しそうです。是非こちらもプレイしてみてください!

コンシューマ版のように広大なフィールドを駆け回る、という事はできませんが、『モンスターハンター エクスプロア』はスマートフォンに「モンハン」の世界が上手く落とし込まれていると思います。コンシューマ機に比べ、操作面で不利なスマートフォンでも、十分に楽しむ事が出来ました。クローズドβテストは7月13日(月)13:59までなので、興味のある方は今すぐダウンロードしましょう!
尚、クローズドβテストの装備品などは正式版には引き継がれないので、思う存分に遊び倒してください!

関連情報

モンスターハンター エクスプロア 公式サイト




モンスターハンター エクスプロア βテスト
価格:無料
開発:株式会社カプコン





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターハンター エクスプロア βテスト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン00.05.02
提供元株式会社カプコン
レビュー日2015/07/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。