戦国あどべんちゃー : ちび武将たちが可愛い!良い意味で”戦国モノ”っぽくないカジュアルな戦国RPG!

[PR記事]

 

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-top

【アプリの特徴】

  • 戦国モノの堅い雰囲気が苦手な方でも楽しめるカジュアルな戦国RPG
  • ちびキャラ化した武将たちが可愛いながらも頼もしい
  • 有名な武将や戦場が登場するので歴史好きにはたまらない

戦国あどべんちゃー【時空を越えた戦略活劇RPG】
価格:無料
開発:Koramgame


戦国時代に迷い込んだ…!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-001

『戦国あどべんちゃー』は、不思議な力に巻き込まれて戦国時代にワープしてしまった主人公と共に、戦場を駆けめぐりながら歴史の謎に迫るRPGです。
ゲーム序盤からコミカルに物語が展開していき、戦国モノによくある堅い雰囲気が苦手な方でも楽しめる世界観になっています。

可愛いちびキャラがカッコ良くバトル!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-002

戦場ではちびキャラと化した武将同士が激しくバトル!オートバトルなので特に操作をする必要はありませんが、リアルタイムで変化する戦況に見ているだけでドキドキしますよ。
速水奨さん、柿原徹也さん、花澤香奈さんらベテラン声優陣たちが務める武将CVにも注目です!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-003

また、武将はバトル中に自身の持つスキルを発動させることがあります。発動時のカットインといいモーションといい全てがカッコ良い!
可愛らしいちびキャラとのギャップがこれまた良い感じです(笑)。

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-004

各戦場の最後に待ち受けているボスを倒せば「物語」を見ることができます。その中での主人公と武将の会話にぜひ注目。カッチリとした物語ではなく、たまにユーモアな要素があるユルい会話が繰り広げられるので面白いです。
どこか抜けていて天然っぽい部分がある主人公がとても愛らしくなりますよ。

playstore480f
部隊の編成が勝利のカギ!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-005

バトルが自動で行われるため、勝利するためには部隊をどう編成するかが大切になってきます。最前列は敵に反撃が可能ですが、そのぶん敵からの攻撃も受けやすいため、生命や防御力などが高い武将を配置するのがベストです。
武将たちのステータスを考えながらバランス良く編成してみてください。

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-006

また、武将には武器や防具などを装備させることができます。これもバトル勝利のために大事な要素。武器と同じようにスキルを装備させることができるのも特徴的です。
どの武将にどの武器を持たせて、どの武将にどのスキルを与えよう…と考えていると、指揮官のような気分が味わえて面白いですよ。

歴史好きな方ももちろん楽しめる!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-007

カジュアルでどなたにでも楽しめるこのゲームですが、ベースは戦国モノのため、もちろん歴史好きな方でも十分楽しめる内容となっています。例えばゲーム内の戦場ですが、上田城/川中島/桶狭間/厳島などなど実際に合戦のあった場所が登場します。上田城の左に見える渦は、主人公が巻き込まれた不思議な力を持つ渦でしょうか。

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-008

ゲーム内で活躍してくれるちびキャラを見てみましょう。こちらは相模の戦国大名「北条氏康」です。他のゲームでも目にしますね。
他にも織田信長や豊臣秀吉、真田幸村など約200名の名将が登場しますので、ぜひ城下町で募集(ガチャ)をして、集めてみてください!

playstore480f
「絆システム」が新しい!

com.koramgame.ggplay.wxqzjp-009

『戦国あどべんちゃー』はこの絆システムというのが特徴的。武田四天王浅井三姉妹など、縁のある武将を一緒に出陣させれば戦力がアップするのです。
歴史好き、特に武将に詳しい方であればこのシステムは燃えますね。どの武将と組み合わせれば絆システムが発動するか分からない場合は、ゲーム内の武将ページにある「絆」タブをチェックしましょう!

色々な人が楽しめるカジュアルな雰囲気だけど、歴史好きの心もがっつり掴んでくれるという良いとこだらけの戦国RPGでした。特に本作オリジナルの絆システムはアツいです。
歴史好きなら「なるほど」とうなづいてしまう”隠し絆”も存在するようなので、これからやりこんで見つけてみようと思います(笑)。




戦国あどべんちゃー【時空を越えた戦略活劇RPG】
価格:無料
開発:Koramgame



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦国あどべんちゃー【時空を越えた戦略活劇RPG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Koramgame
レビュー日2015/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!