ヘッドライン : 住所を知らなくてもギフトが贈れる!ソーシャルギフト「grappy」β版サービス開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

「grappy」β版サービス開始!

grappy株式会社は、住所を知らなくてもギフトを贈ることができるソーシャルギフトサービス「grappy」β版のサービス提供を、2015年7月7日(火)より開始したと発表しました。

20150708headline-001

「grappy」は、相手の住所を知らなくても「LINE」や「Facebook」などソーシャル上で繋がっている友人・恋人・家族にギフトを贈ることができるサービスです。忙しくて渡す時間がないときや、直接渡すのは恥ずかしいという場合にも活用することができます。

20150708headline-002
クリックで拡大します

使い方はとても簡単。「grappy」ページからギフトを選んで決済をし、決済確定後に発行される「ギフトURL」をLINEやFacebookなどで繋がる相手に送信すれば完了します。

受取主はギフトURLにアクセスし、ギフト内容の確認と希望の届け先の指定を完了させれば、後はギフトが届くのを待つだけでOKです。

「grappy」では今後、提携するブランド・ショップを拡大してギフトラインナップの増加を目指す他、満足度やギフト体験の向上に繋がるようサービスを改善していくとのこと。
いつもお世話になっているあの人に、皆さんも「grappy」でギフトを贈ってみてはいかがですか?

grappy(グラッピー)|ソーシャルギフト

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから。
今回は私、masashiが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Solid Explorer File Manager
人気ファイラーアプリの後継アプリがより使いやすくなって新登場!
2位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
3位 超銀河秘球 コズミックボール
目指せ銀河最強ドッジボールチーム!ド派手な必殺技でぶっ飛ばせ!
4位 Goat Simulator
不死身のヤギになって街中を引っ掻き回す!ヤギシミュレーションゲーム
5位 まおう(笑)
貧弱魔王が本気出す!?バイト(魔物)を雇って魔王城に迫り来る勇者たちを返り討ちにしよう!
6位 スケジュールセイバー カットイン
「ジュエルセイバー」のキャラクターが次の予定をカットインで表示!
7位 異世界の闇の中で
再び「お前」は異世界へと迷い込む ーあの人気作「異世界に生きる」シリーズ第二弾が早くも登場
8位 Easy Copy – 1-Tap Copy Paste
コピーしたテキストからそのままググったりマップ表示したりできるアプリ!
9位 イケない後宮遊戯~皇帝陛下と契約の花嫁~
皇帝陛下の正妃に!異世界での運命の恋の行方は?
10位 Wizrogue
ウィザードリィ×ローグライク!ダークな雰囲気がたまらないダンジョン探索RPG!

今日のひとこと

早いもので今年の半分が終わり暦は7月。今はまだ梅雨でジメジメしていますが、もうまもなくカラッとした夏がやってきます。夏といえば海!海といえば海の家!そこで、私が今気になっている海の家「Lenovo House Beach Marche」(以下Lenovo House)をちょこっとだけご紹介します。

20150708headline-004

「Lenovo House」は、あのレノボ・ジャパンが由比ケ浜で提供している海の家です。高速無料LANが完備されている他、Lenovo YOGA TABLETをネット接続可能な状態で無償レンタルすることができ、電子書籍やネット上のコンテンツを日光浴と共に楽しむことができます。

20150708headline-005

また、ビーチハウス内ではオーダー専用のLenovo YOGA TABLETでスマートに食事をオーダーでき、長蛇の列を作る必要もありません。他にも様々なイベントが行われていますので、皆さんもぜひチェックしてみてください!開催期間は7月1日〜8月31日です。

詳細はコチラ↓
レノボが提供する新しいスタイルの海の家「Lenovo House Beach Marche」オープン







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!