【モンギア攻略】マッドヒヒセットはヘッドパーツがおすすめ!ギアクエも超簡単です【モンスターギア】

[PR記事]

 

『モンギア』メダル交換所で得られる★5装備、マッドヒヒ。
入手しているプレイヤーも多くみられますが、交換しようか迷っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

そこで今回はこの装備の有用性やオススメパーツをご紹介したいと思います。

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


全パーツ手に入れる必要はない

20150711-mongear-1

確かにすべてのパーツを手に入れられればかなり強い装備ですが、そうするには600メダルも集めなくてはいけません。

これはかなり大変なので、必要なパーツのみをゲットしていきましょう。

オススメはヘッドパーツ

20150711-mongear-2

弓用のヘッドパーツを確定でゲットできるのはかなりお得です。
鳥獣系で揃えれば、HPUP(V)の効果を存分に発揮できるので、弓装備を簡単に組み上げる事ができます。

マッドヒヒヘッド+鳥獣腕+鳥獣胴+弓(鳥獣弓なら尚可)

で、とりあえずの弓装備は完成。
マッドヒヒメイルやマッドヒヒアームを無理に手に入れる必要はありません。

むしろ、メイルやアームに使えるメダルがあるなら、ヘッドばかりをゲットして限界突破させたほうが後々役に立つとさえ言えるでしょう。

弓もかなり強い
ヘッドパーツの次におすすめなのがマッドヒヒの弓。
★5装備なので、やはりかなり強力です。

これより何故、ヘッドパーツの方が重要かといえば以下の点が挙げられます!

  • ヘッドパーツはヘッドアビリティが優秀
  • 武器パーツは限界突破による恩恵が大きすぎるため、ひとつだけ入手した場合の強さに多少難がある。

ヘッドパーツより弓を優先すべき方というのは、既に他の系統で★5の弓装備を完成させており、武器だけが欲しい場合でしょう。

意外と弱い?ギアクエのマッドヒヒ

20150711-mongear-3

マッドヒヒのヘッドパーツを手に入れたなら、覚醒させてHPUP(V+)にしたいところ。そこで挑戦しなくてはいけないのがマッドヒヒのギアクエです。

★5のギアクエということで恐れおののくプレイヤーも多いかと思われますが、HPがかなり低く、火系装備でいけば上級でもあっさり倒せるほど弱いです。

しっかり鍛えたミリオンレクス装備でも良いですし、討伐イベントで手に入るゴッツイシザルセットで挑むのもアリ。

何にしてもイグニスレイのギアクエなどと比べれば極端に簡単な★5のギアクエだと思われます。

20150711-mongear-4

ソウルを集める個数はマッドヒヒのソウルだけで15個とかなり大変ですが、マルチクエストなどを利用して、さっさと覚醒させてしまいましょう!

HPUP(V+)を手に入れられれば、HP30000オーバーも余裕。
装備を上手く組み合わせればHP40000オーバーだって夢ではありません!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者