Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/12 音ゲー

jp.co.taito.groovecoasterzero-TOP

【アプリの特徴】

  • 人気音楽ゲーム「グルーヴコースター」の最新作
  • リズムに合わせて画面をタップするだけ!ネオンな世界観がカッコ良い
  • 配信楽曲は何と約200曲、ステージごとに変わる演出にも注目


グルーヴコースター 2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


待望のAndroid版リリース!

jp.co.taito.groovecoasterzero-001
TAITOホームページより

『グルーヴコースター 2』は、全世界で様々な賞を受賞している人気音楽ゲーム「グルーヴコースター」の最新作です。これまでのシリーズはiOS版のみで配信されていましたが、本作では待望のAndroid版の配信もスタートしました!

音楽に合わせて画面をタップ!

jp.co.taito.groovecoasterzero-002

遊び方はとても簡単。流れる音楽に合わせて、「アバター」と「ターゲット」が重なる瞬間に画面をタップするだけでOKです。ライン状のターゲットは画面を長押し!
他にも、ターゲットの種類によって連打する必要があったりフリックする必要があったりしますので、リズムを崩すことなく上手に攻略してみてください。

jp.co.taito.groovecoasterzero-003

なお、ターゲットがない場所でもタップするとAD-LIB(アドリブ)と表示されて得点が入ることがあります。AD-LIBでの加点はハイスコアを目指す上では欠かせません。
音楽にノリながら画面をタップしていればAD-LIBポイントを見つけやすいので、ぜひ自分のリズム力を頼りに色んなところでタップしてみてください!

playstore480f

世界観や演出にも目が離せない!

jp.co.taito.groovecoasterzero-005

「グルーヴコースター」シリーズといえば、ゲームが持つ独特な世界観が魅力的ですよね。本作もどこかネオンチックでカッコ良いです。また、楽曲に合わせてステージの雰囲気もガラリと変わります。

jp.co.taito.groovecoasterzero-004

そしてステージ内での演出にもぜひご注目ください。タップした場所がになったりになったりと、とてもオシャレですよ。
音ゲーなので聴覚的に楽しめるのはもちろんなのですが、視覚的にも楽しませてくれるゲームとなっています。

playstore480f

アーケードモードで遊ぼう!

jp.co.taito.groovecoasterzero-006

本ゲームには、通常モードの他にアーケードモードが追加されています。その名の通り、アーケード版グルーヴコースターのステージで遊ぶことのできるモードです。
両手で画面をタップする“DUAL TAP”や、画面をこする“SCRATCH”などアーケード版ならではのターゲットが登場しますので、ぜひこちらにも挑戦してみてください!

playstore480f

楽曲は約200曲!ステージは1000以上!

jp.co.taito.groovecoasterzero-007

【アプリの特徴】でもご紹介した通り、遊ぶことができる楽曲は約200曲、ステージ数は1000以上。楽曲は「SHOP」で購入できる他、ゲームをプレイしてレベルを上げればどんどん新しいものが増えていきます。
過去の「グルーヴコースター」シリーズをプレイしている方なら、聴き覚えのある曲も多いのではないでしょうか。ちなみに私は「Breach of faith」がお気に入り。あの疾走感がたまりません(笑)。

「グルーヴコースター」シリーズ、Android版はまだか…と待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。私はiOS版の「グルーヴコースター」で遊んだことがあるのですが、その面白さは本作でも衰えることなく、さらに内容が充実していて楽しめました。
ぜひ皆さんも「グルーヴコースター」の世界観を味わってみてください!





グルーヴコースター 2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 グルーヴコースター 2
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 TAITO Corporation
レビュー日 2015/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る