2015/07/16 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』で時折訪れる超討伐イベント「キョッコウイカ」。
難易度は少々高めですが、手に入る武具は非常に優秀なので、是非とも上級クエストを周回したいところですよね!

そこで今回はキョッコウイカの攻略ポイントをご紹介したいと思います。

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


安定パーティはオーラバリアを破壊できるハンマー4人

合体スキルや超強力な武器をもっていれば、さらに安定しますが
総合力が25000点超えるような木属性ハンマー&対水属性防具を揃えたキャラクター4人がおり、そのうち1人~2人がオーラバリア破壊スキルを持っていれば、安定します!

戦いの流れ

序盤戦

20150716-mongear-1

・ナックラブ
ナックラブは初戦相手ながら攻撃力が意外と高く、軽く見ていると痛い目にあいます。
攻撃自体はスローですが、攻撃間隔が速いので、無理に3コンボからの特殊攻撃などを狙わず着実にせめて行きましょう。

・ミカヅキノワーグナー
ナッツクラブとは逆で攻撃モーションが速い代わりに攻撃間隔が遅いミカヅキノワーグナー。
気絶に弱く、ハンマー4人なら苦戦する事は無いと思います。

中盤戦

20150716-mongear-2

・ダイヤヴィーク
ダイヤヴィークはボス戦に至るまでの鬼門です!
攻撃力が割と高いうえに防御不能の技を使ってくるのでコンボが途切れてしまう危険があります。

ハンマーならば特殊技を沢山使用することでボス戦までにスキル再チャージができるので、一気にたたみかけましょう。

中ボス戦

20150716-mongear-3

・リュウノオヤコ
リュウノオヤコははっきり言って、ダイヤヴィーグより弱いです。
しっかりと防御していけばあまりダメージを受けることなくクリアできるので、スキルゲージのチャージにつとめるのもアリ。

キョッコウイカ戦

20150716-mongear-4

オーラバリア破壊持ちがいるなら、すぐに破壊しましょう!
あとは攻撃スキルを多用して一気に畳み掛けるべき。
オーラバリア展開中は80%ダメージカットなので、バリア破壊が出来ず攻撃力も中途半端だといつまで経っても終わりません。

ちなみに気絶に割と弱いので、ハンマー4人なら圧倒する事が可能です。

・気を付けるべき攻撃は2つ
1つは、潜り始めてからの浮上攻撃。
潜るときに1回、途中で1回攻撃してきたうえで、浮上攻撃をしてきます。
この時、キョッコウイカが怒り状態だとガードしていてもかなり削られるので、スキルモーションなどで回避すると良いです。

もう1つは、上空からの急降下攻撃。
これを食らうと、ガードしていないキャラクターが一人捕縛されてしまいます。
よっぽど体力が高くないと一撃死するので、絶対にガードしましょう。

キョッコウイカはどちらかと対策次第で難易度が極端に変化するモンスターです。
対応した武具を装備し、防御の判断をきっちり行えば意外と簡単に倒せますよ!

ハンマー以外だと攻撃力の高い弓やカウンターを持つランサーがおすすめですが、攻撃を見切りきれないとすぐに負けてしまうのでご注意を。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る