Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/20 王道RPG

jikuu-top

【アプリの特徴】

  • シナリオ重視の王道RPG
  • 操作はボタンタップのみ
  • 緊張感のある戦闘システム


本格派ドラマチック無料スマホRPG 時空物語
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


王道ストーリーと簡単操作

jikuu-01

魔王「テスタロッサ」による、領地侵略。
これを食い止めるために集められた討伐軍は、数年前に行方不明となった。
という、RPGの王道を行くストーリーで物語は始まります。
主人公は、行方不明になった国王の息子シグルド。
父を探すため、国を守るため、モンスターと戦わねばなりません。

jikuu-02

戦闘は複雑な操作は一切なく、ボタンタップで全てOK
コマンドも難しいことはなく、「攻撃」「チャージ」「回復」の3つだけです。
この中から好きなコマンドを選んでタップすると、パーティーが行動してくれます。

戦闘システム

jikuu-03

戦闘コマンドは3つしかないのですが、独自のシステムがあります。
「攻撃」は通常攻撃。
「チャージ」はスキル発動の確率をあげる、というコマンドです。
スキルを発動させるのではなく、確率を上げるだけ。

jikuu-04

「チャージ」を選んだターンはチャージのみで、攻撃はできません。
次のターンで「攻撃」を選ぶと、通常攻撃に加えてスキルが発動するかもしれない、というシステムです。
ただしチャージをしなくても、通常攻撃時に一定確率でスキルは発動します

jikuu-05

さらに、チャージをするとスキル発動率と共に、攻撃確率が上昇し、代わりに防御力が下がります。
こちらがチャージをしている時にも、敵は遠慮なく攻撃をしてくるので、ダメージを受けます。
さらに、どのキャラのどのスキルが発動するか、もランダムなので選べません。
悩ましいところです、どうしよう。

jikuu-06

でもそんな時のために「回復」コマンドがあります。
回復を使うと、HP全快になるうえに状態異常も回復します。
機能は万能なんですが、「回復」は一度の出撃で5回までしか使えません
敵は複数います。
いつどこで回復するか。
この「チャージ」と「回復」のシステムの使い所が、戦闘のポイントになってきます。
よく考えて使わないと、すぐにピンチに陥ります。

スタミナ

jikuu-07

通常、ゲームアプリの「スタミナ」というと、プレイヤーに対して設けられた値であることが多いですが、『時空物語』では違います。
キャラ一人ひとりにスタミナ値が設定されており、出撃で減っていきます。

jikuu-08

スタミナがたくさん減ってしまうと、キャラは本来の能力を発揮できません。
何度も続けて出撃する時には、キャラを交代させて休ませてあげましょう。
逆に言うと、キャラ交代さえすれば、長い時間楽しめるのです。

装備の購入・変更ももちろん可能です。
アプリ内通貨を払えば、新しい仲間やスキルを見つけることもできます。
「マテリア」などの装備アイテムもあり、コンテンツは盛りだくさん。
ただ、レトロなグラフィックながら、長時間プレイしていると端末が熱くなってきます。
そこにだけご注意を。





本格派ドラマチック無料スマホRPG 時空物語
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 本格派ドラマチック無料スマホRPG 時空物語
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.13
デベロッパー名 Taiyo Project
レビュー日 2015/07/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る