勇者ああああ : 懐かしいあの落書きが今動き出す!手書き風グラフィック簡単RPG!

[PR記事]

 

aaaa-top

【アプリの特徴】

  • 見たことあるような手書き風グラフィック
  • 簡単操作
  • RPGに必要な要素はしっかり収納

勇者ああああ
価格:無料
開発:株式会社リイカ


見覚えのある勇者

aaaa-01

子供の頃、ノートにこんな絵を書きませんでしたか?
すごろく風のRPGとか、小説とか書きませんでしたか?
思い当たるところがありますね?
あの時のあの絵が動きます。
みんなが頭のなかで想像していた冒険の世界が、実際のゲームになったのです。
というのが、このアプリのコンセプト。

aaaa-02

ちなみに、タイトルの「勇者ああああ」は、「勇者ぁぁーーー!!!」と叫んでいるのではなく、「ああああ」という名の勇者です。
あれです。
名前つけるの面倒で、「あ」を連打した勇者名
覚えありますね?

aaaa-03

なお、王国の名前は「おおおお王国」
ちなみに、アプリは芸が細かく、ノートに書かれた風になっています。

簡単操作

aaaa-04

チュートリアルもゆるーく、こんな感じで説明されます。
冒険してストーリー読んで、の繰り返しなので、特に迷うことなく進んでいけます。

aaaa-05

モンスターとの戦闘もゆるく、敵をタップで攻撃
1回タップすると敵が倒れるまで攻撃し続けます。
タップだと普通の攻撃で、ちょっと弱いけど敵から攻撃を受けません

aaaa-06

敵をスワイプすると「みだれうち」になって、強いけどダメージもくらう
攻撃はこれだけ。
ダメージを受けても、そのまま待っていると体力も自動で回復します。

必要なもの全部あります

aaaa-07

このグラフィックなうえに簡単操作なんですが、RPGとして必要なことは揃っています。
まず、当たり前ですが主人公にステータスがあります
レベル・HP・MP・ちから・すばやさ・うんのよさなどが設定されています。
ステータス画面では他にも、今までに倒した敵の数や装備、次のレベルまでに必要な経験値などが確認できます。

aaaa-08

また「ぼうけん」にはミッションがあって、それをクリアしなければなりません
その他に「クエスト」が用意されていて、クエスト達成すると報酬がもらえます

aaaa-09

それから、各種アクセサリーを購入して装備できます
アクセサリーは時間で無くなるので、そこだけ注意です。

aaaa-10

さらに、なんと有料アイテムの購入まで可能です。購入できるのは、ゲーム内通貨の「ゴールド」と、なんと「裏ワザの本」
気になる。これは気になります。しかも裏ワザの本は3種類もあります。
他には、過去のぼうけんを繰り返しできます。何度もモンスターと戦うことによって、「レベル上げ」ができるようになっているのです。
ほら、RPGとして必要な要素、だいたい全部ありますね?

懐かしく手軽なRPGは、音楽ももちろんレトロ。
隙間時間にちょこっと遊べるのも便利です。
懐かしいあの頃を思い出してみてはいかが?




勇者ああああ
価格:無料
開発:株式会社リイカ



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名勇者ああああ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元株式会社リイカ
レビュー日2015/07/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者