Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/30 王道RPG

rampage-top

【アプリの特徴】

  • ダンジョン探索型RPG
  • カードによる戦略的探索
  • 他の冒険者とゆる~く協力


ランページ ランド ランカーズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ダンジョン探索

rampage-01

あなたは冒険者「ランカー」であり、謎の遺物「ロスト」を求めて、様々なダンジョンを探索します。
ダンジョン内は、スゴロクのマスのようになっています。

rampage-02

所持している移動用カードから1枚選択し、書かれたマスの分だけ進んでいきます
ダンジョン内の行動は、移動・戦闘・支援全てが、カードにより行われます
カードは右下部分に数字が書かれていますが、これは「リロード」時間で、1回カードを使うと書かれたリロード時間を過ぎないと、次に使用することができません。

rampage-03

ダンジョン内には、宝箱があります
宝箱の中身色々ですが、ラックが高い方がいいものを入手できます
ラックは左上に書かれた値ですが、ダンジョン内を探索するほど、ラックが増えていきます
さらに、青いアイコンのマスは色々有利な効果が得られるマスです。

rampage-04

ダンジョン内には敵がいたりトラップがあるマスもあります
敵のいるマスを通過しようとすると、戦闘になります。
戦闘もカードで行われ、手札の戦闘カードから選択して攻撃します。
なお敵を倒すと、大量のラックが入手できます
さらに、敵がアイテムをドロップすることもあります。
戦闘により、ランカーレベルがあがっていきます。

ゆる~い共闘

rampage-05

このアプリの最大の特徴が、他のランカーとのゆる~い共闘です。
ダンジョン内で、画面右の「ランカーズ」タブをタップすると、同じダンジョンにいる他のランカーが確認できます。

rampage-06

カードの中には共闘用のカードがあって、それを使用すると、自分はもちろん同じダンジョンの仲間にもカードの効果が出ます
罠のダメージを減らしたり、宝箱を見つけたり、こちらも種類は色々です。

rampage-07

共闘カードを使うと、仲間から「グッジョブ」がもらえ、それによりラックの上限が一時上昇します。
またグッジョブをくれた仲間は、敵との戦闘の際に「アシスト」として協力してくれます
共闘カードを使ってくれた仲間には、左下の「グッジョブ」ボタンをロングタップして「グッジョブ」を送りましょう。

rampage-08

さらに、自分が移動した先のマスに仲間がいて、仲間が自分よりも進んでいる場合、情報交換して未探索エリアの情報が分かります
また、自分のHPが減った時などに、仲間に回復をリクエストできます
もちろん、仲間の様々なリクエストに答えてあげることもできます。

なお、アプリ起動でいきなり招待コードを求められます。
現在、初回起動時にしか招待コードを入力できないようなので、私のIDを載せておきます。

S9z8

チュートリアルクリアで、支援物資がもらえますよ。

ランキング機能も充実していて、12種類のランキングがあります。
紹介しきれなかったコンテンツもいっぱいあります。
ゆる~い共闘楽しんでみてください。





ランページ ランド ランカーズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ランページ ランド ランカーズ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/07/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る