2015/07/23 ゲーム攻略, モンギア攻略

『モンギア』で★5の神獣系水装備といえば、「キモイラ」と「キョッコウイカ」の2つが大人気!
両方とも討伐イベントで手に入れる事ができるため、イベント開催時のマルチプレイはかなり混み合う状況です。

しかし、属性や類が同じため、どちらを優先して鍛えるべきか迷っているプレイヤーも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、この2つの特徴と注目すべきパーツをご紹介します!

mongearmatome


モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


一番の違いは、武器種類

キモイラはハンマー装備セット

mongia_150721_01

キモイラはハンマー用の装備であるため、火系の討伐イベントなどで大活躍するセットです!

ただし、入手した時点ではアビリティレベルがIII(3)と若干弱め。
覚醒する事で一気にV+(5+)まで進化するのでヘッドパーツだけでも解放してしまうべき。

キョッコウイカは双剣装備セット

mongia_150721_02

キョッコウイカは双剣用のために、討伐用の武器種としては若干人気が低め。
現状では、「ハンマー」「弓」「ランス」が討伐攻略ととして重宝されているために少し地味な存在におちついています。ただ、性能としては決して悪い方ではなく、武器のバランス調整が行われたり、今後のボスタイプによっては、価値が変わってくるかもしれません。

ちなみにこちらも入手時のアビリティレベルはIII(3)で、覚醒させると一気にV+(5+)になります。

上記の事から、フルセットでいえばキモイラ装備の方が強いと思われます。

それぞれの注目パーツ

キモイラはハンマーが使いやすい!

mongia_150721_03

★5の水ハンマーというだけでかなり価値があるキモイラの武器。
武器種として人気がある上に、限界突破を4度行う事で、最強クラスの対火属性イベント用武器として育ちます。

キョッコウイカは腕が凄い!

mongia_150721_04

キョッコウイカの腕には、「マブシャイン」というギアバーストが付いています。
これは水属性の直接攻撃系ギアバーストであるため、武器のギアバーストと併用すれば、火力が格段にアップします。

キモイラとキョッコウイカを混合しても良い!

キモイラとキョッコウイカは武器種が異なるだけで、類も属性も一緒であるため、胴と腕に関しては交換しても全く問題ありません。

ハンマー装備なら、腕はキョッコウイカにしよう。

ギアバースト面ではキモイラよりキョッコウイカの方が優秀であり、特にキョッコウイカの腕はかなり使えます。

そこでハンマー装備を用意するにしても、腕だけはキョッコウイカにかえましょう!

これだけで、水系ハンマー装備の格がぐんと上がります。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ




モンスターギア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターギア
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る