ロードオブナイツ : 育成×戦略で相性GOOD!街を育てて戦いに挑み大陸を制覇しよう!

[PR記事]

 

com.aiming.lordofknights-TOP

【アプリの特徴】

  • 街を育てて戦いに挑む育成・戦略シミュレーション
  • どのキャラクターも魅力的!その種類は何と500種類以上
  • 同盟と同盟が戦う「聖戦」などオンライン要素が満載

ロードオブナイツ【街育成・戦略 無料シミュレーションRPG】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


街を育てて発展させよう!

『ロードオブナイツ』は、自分の街を育てて強化しながら、戦いに出て自分の領地を広げていく育成・戦略シミュレーションです。大陸を恐怖と混乱に陥れた冥王軍が占拠する、9つの“クリスタルキャッスル”の制覇を目指します。

com.aiming.lordofknights-001

こちらが自分の街。街には畑や民家、武器工房など様々な施設を建てることが可能です。
施設の右上に表示されている数字は施設のレベルを表しています。街の人口アップにも繋がりますので、資源に余裕があればどんどん施設のレベルを上げていきましょう。

com.aiming.lordofknights-003

また、施設レベルを上げていくと新たな施設が開放されることもあります。レベルを上げて新しい施設を建てて、どんどん街を発展させてみてください。

キャラクターの強化も忘れずに!

com.aiming.lordofknights-005

戦いに備えるためには、街の育成だけではなくキャラクターの強化も大切です。『ロードオブナイツ』に登場するキャラクターは全部で何と500種類以上。どのキャラもイラストのクオリティが高く、思わず見入ります。

com.aiming.lordofknights-006

キャラクター強化の定番といえばやはり「合成」。ロト(ガチャ)を引いているとすぐにカードがいっぱいになってしまうので、積極的に合成をしていきましょう。通常の合成の他に、キャラクターにスキルを付与するスキル付与合成もありますので、ぜひチェックしてみてください。

また、マナを消費して「使い魔」を増やすことでもキャラの強化が可能です。こちらもお見逃しなく。

ダンジョン探索で報酬をゲット!

com.aiming.lordofknights-010

街の育成やキャラクター強化と同じように、ダンジョン探索も大事な要素の1つです。
探索に出した部隊が帰還すれば、キャラクターカードのパラメータが上がったり、報酬を手に入れることができたりと良いこと尽くめ。探索に出てから帰還するまではある程度時間がかかりますが、探索時間がいほど報酬が多くなるので、部隊の帰還を気長に待ちましょう。

土地を制圧して自分の領地を増やせ!

com.aiming.lordofknights-007

準備が整ったらいざ戦いへ。城がある拠点を中心に青色が自分の領地、赤色が他プレイヤーの領地です。自分の領地に隣接している土地が、出撃できる範囲となります。今回は拠点の左隣にある空き地を狙ってみますよ。

com.aiming.lordofknights-008
演出再生画面

空き地にはモンスターが待ち構えています。自分の部隊がモンスターたちを倒し、名声を消費すればその土地を領地化させることが可能です。空き地だけではなく、他プレイヤーの領地に出撃し土地を奪うこともできるので、街や部隊を強化させながら他プレイヤーの領地にもどんどん挑み、大陸の制覇を目指してみてください。

他プレイヤー・他同盟とのバトルもアツい!

com.aiming.lordofknights-009
デュエル画面

所属している同盟と他の同盟が戦う「聖戦」や、プレイヤー同士が戦う「デュエル」などオンライン要素が充実しているのも、このゲームの特徴の1つです。
“戦術”という聖戦のときだけ使える技もあり、通常のバトルとは違う楽しみ方ができますので、皆さんもぜひ他プレイヤー・他同盟との戦いに挑んでみてください。

丁寧なチュートリアルが用意されている他、「クエスト」を見れば自分が次に何をすれば良いのかが分かるので、育成・戦略シミュレーション初心者の方でも安心して楽しめる内容でした。もちろん中級者〜上級者の方でもがっつり遊べる内容になっていますので、ぜひ遊んでみてください。

最後に、私の招待コードを載せておきますので良ければご利用ください!

招待コード「17y252」
ワールド52でのみ有効




ロードオブナイツ【街育成・戦略 無料シミュレーションRPG】
価格:無料
開発:Aiming Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ロードオブナイツ【街育成・戦略 無料シミュレーションRPG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.8.0
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!