Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/09/13 シミュレーションRPG

jp.gl3inc.pirate_00

【アプリの特徴】

  • 自分の船と敵の船をぶつけあった戦う海賊系シミュレーションゲーム
  • 船員や装備を配置して、最強の海賊団を作ろう
  • 全国のユーザーとの対人バトルも


どっかーん海賊団
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


海賊系シミュレーションゲーム

jp.gl3inc.pirate_01

『どっかーん海賊団』は、自分の船と敵の船をどっかーんとぶつけて戦う海賊系シミュレーションゲームです。
自らが船長(キャプテン)となって船員や装備をうまく配置し、全480のミッションをこなして最強の海賊団を作り上げましょう!

jp.gl3inc.pirate_02

HPが先に無くなったほうが負けですが、船同士がぶつけると互いにダメージを負ってしまいます。そこで、船員を敵の船に飛び移し、敵船の船長を攻撃しましょう。炎のような「オーラ」が出ると、攻撃速度が出て一気に攻撃してくれます。

配置がポイント

jp.gl3inc.pirate_03-2

バトルは自動攻撃のため、船員や装備をどう配置するのかがポイントになってきます。とは言っても、どう配置すればベストなのかは分かりませんよね。まずは「オススメ配置」を使ってみましょう。一度使えば、配置と攻撃の関係が分かってきます。

jp.gl3inc.pirate_05

銃や大砲といった武器や装備は、徐々に開放されていくきます。これは敵の船も同じです。うまく配置を考え、アイテムを強化しながらバトルに臨んでいきましょう。

全国のユーザーと対戦

jp.gl3inc.pirate_06

クエストを進めるだけではなく、全国のユーザーと対戦も可能です。ID指定の対戦であればバトルポイントを消費しないので、友達と練習代わりに戦ってみるのもいいですね。

船員や装備を強化していくだけでなく、船長自身も衣装や装備でかわいらしくアレンジすることも可能です。ただ単に見た目が良くなるだけでなく、特殊効果を発揮する装備もあるので、ぜひショップを覗いてみてください。

なお、auスマパスユーザー向けに提供されている『どかだん for auスマートパス』では、アイテム購入額の10%をWalletポイント(旧auポイント)還元します。さらに、アプリダウンロードで限定アイテムプレゼント実施中(終了時期未定)ですので、auスマパスユーザーの方はぜひチェックしてみてください!

公式PVはこちらです。

『どっかーん海賊団』(どかだん) PV – YouTube





どっかーん海賊団
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 どっかーん海賊団
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.8.3
デベロッパー名 株式会社グッドラックスリー
レビュー日 2015/09/07


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る