女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記- : 見た目も変わるカスタマイズが楽しい!自分だけの「ゼンマロイド」を作ろう!

[PR記事]

 

jp.co.wondereffect.girlsmech.ss

【アプリの特徴】

  • 留年を賭けて戦うドタバタ学園ストーリー
  • カスタマイズで見た目も変わる「ゼンマロイド」
  • バトルがド派手でカッコイイ

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-
価格:無料
開発:STUDIO WONDER EFFECT Limited Company


留年を賭けた一大バトル!

『女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-』は、パーツを組み合わせて作る「ゼンマロイド」で戦う学園RPGです。パーツによって見た目も変化するゼンマロイドは、プラモデル的な楽しさもあり、特に男性にオススメのゲームだと思います。

2015-09-09_12h07_45

ゼンマロイドの操縦士を育成する学校「ねじまき学園」
主人公 七色ヒカルはその学園の生徒ですが、あまりの怠けぶりに留年の危機に陥ります。そこで「特別進級テスト」として出された課題が、学園最深部の生徒会室に辿り着くというもの。生徒会室に行きさえすれば無条件で進級できるという事ですが、そこにはもちろん様々な妨害が…。

カスタマイズで見た目も変わる!

Screenshot_2015-09-09-12-36-01

という事で早速ゼンマロイドをカスタマイズしてみます!ゼンマロイドはこのように胴体+3つの武器で構成されており、武器によって装備できる部位が異なります。

2015-09-09_12h37_48

ここで面白いのが、パーツを変更すると見た目も変わる所です。子供の頃ロボットのプラモデルのパーツを入れ替えて、オリジナル仕様にカスタマイズしていたのを思い出しました。そういう面白さがありますね。

Screenshot_2015-09-08-14-39-12

もちろん胴体部分も色々な種類があります。これらパーツはミッションクリア報酬やガチャなどでゲットしてください。レアガチャでは胴体+3つの武器一式でゲットでき、胴体部分も可愛い女の子やカッコイイロボットなど様々なものがあります。

カッコイイ見た目にカスタマイズするのは良いですが、属性はできるだけ合わせた方が良いでしょう。
というのも、これはミッションで非常に重要になるからです。

バトルでは武器の属性と使用回数に注意!

Screenshot_2015-09-09-11-58-33

ミッションでは最大5体のゼンマロイドを連れて行く事ができます。1体をリーダーとし、まずはメインユニットが出撃。破壊された場合はリザーバーユニットから補充されますが、リーダーが破壊されると即ゲームオーバーです。

Screenshot_2015-09-09-11-49-57

最大3対3で行われるバトルは非常に派手で、迫力ある戦闘が楽しめます。

Screenshot_2015-09-08-17-59-11

また、武器ごとに使用回数が決まっています。アイコン右下の数字がそれですが、この回数使用すると回復に1ターン要します。属性が揃っていても必ず3回攻撃を行う必要はないので、敵ユニットのHPや使用回数を考慮して攻撃を行いましょう!

LIMIT BREAKで大ダメージ!!

Screenshot_2015-09-09-11-50-53

画面下の「LIMIT BREAK」が100%になったら大チャンスです!ボタンをタップしてみましょう。

2015-09-09_13h10_09

この状態になると「LIMIT BREAK」が0%になるまで、回数無制限で攻撃できるようになります!しかも全員で攻撃できるので、敵に大ダメージを与えるチャンスです!
ゲージが溜まる条件が「HIT数の多い武器から少ない武器の順にコンボを繋げる」と、少し分かりづらいですが、HIT数は各武器のステータス内に記載されているのでこれを参考にしてください。

Screenshot_2015-09-08-14-47-50

ミッションを進めていくと、生徒会を筆頭に様々な強敵が行く手を阻んできます。留年を賭けたこの戦いを無事に乗り越える事ができるのか。それはプレイヤーの腕とゼンマロイドにかかっています!

少しルールが複雑で初めは戸惑うかもしれませんが、3つ4つミッションをこなしていけば慣れると思います。
何と言ってもカスタマイズできる「ゼンマロイド」が面白く、見た目とパフォーマンスのどちらを取るか、頭を悩ませますね。これはハマりそうです。




女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-
価格:無料
開発:STUDIO WONDER EFFECT Limited Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.23
提供元STUDIO WONDER EFFECT Limited Company
レビュー日2015/09/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。