Android(>アンドロイド)ニュース

2015/07/25 Android(アンドロイド)ニュース

ヘッドライン : ダンボーの無線LANルーターと無線LAN中継器が予約開始!8月7日より発売開始!

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。



ダンボーの無線LANルーターと無線LAN中継器が予約開始!

20150725-headline-1

プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、大人気キャラクター”ダンボー”をモチーフにした『DANBOARD 無線LANルーター』と、『DANBOARD 無線LAN中継機』の予約販売を7月24日より開始しました。8月7日より発売となります。

20150725-headline-2

無線LANルーターといえば普通はいかにも機器といったものですが、これはもう可愛すぎて無線LANルーターには見えませんね。もちろん、形状、カラーからパッケージにいたるまで、よつばスタジオの監修を受けて製作されています。

20150725-headline-3

サイズはこれより前に発売されている「DANBORD USB HUB」とほぼ同じです。また
海洋堂の承諾を得て、本体底面には海洋堂の「リボルテックダンボー」で使用されているジョイントを取り付けるための穴が設けられています。もちろん、合体した状態で、無線LANルーター/無線LAN中継機として利用することが可能です。

20150725-headline-4

原作通り、頭の横のスイッチで目が光ります。消灯/ステータス/常灯の3点切替が可能です。

20150725-headline-5

本製品はプラネックス社の「見えルンです!」に対応しています。これは、プラネックス社製無線LAN親機や中継機に接続されているWiFiデバイスを管理するためのアプリです。どのデバイスが接続されているかリスト表示し、また接続されているWiFiデバイスを個別に無効化したり、特定時間のみアクセス可能にするなどの機能が搭載されています。


・PLANEX 見えルンです!

20150725-headline-6

本機の設定画面もダンボー仕様になっています!必要な項目のみのシンプル設定で、PCだけでなくスマートフォンにも対応しています。

本製品には給電用microUSBケーブル、給電用ACは付属しておらず、スマホの充電などに使われているmicroUSB経由での給電方式となります。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!
2位 アニメスタジオ物語
人気アニメを生み出そう!カイロソフトらしいドット絵の経営SLG!
3位 EaseUS Coolphone-Cool Battery
ゲームのやり過ぎで端末がホカホカ?そんなときはこのアプリで冷却しよう!
4位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
5位 勇者ああああ
懐かしいあの落書きが今動き出す!手書き風グラフィック簡単RPG!
6位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
7位 Greenify
裏で動いてる必要ないアプリを冬眠させてバッテリーを長持ちさせるアプリ!
8位 ほしの島のにゃんこ
にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう
9位 ロイター
最新の国際ニュースや経済ニュースをチェック!ロイター通信公式アプリ
10位 ソード&ドラゴン 剣とドラゴンのパズルゲーム
剣をぶつけてドラゴンを倒せ!単純操作の超思考型パズル!







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る