Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/07/26 バッテリー管理

com.avg.cleaner-TOP

【アプリの特徴】

  • セキュリティソフトで有名なAVGのスマホ最適化アプリ
  • 不要なキャッシュ/履歴を消してスマホ操作を快適にできる
  • スマホの命である”バッテリー”の無駄な消費を抑えてくれる


スマホ最適化ツール – AVG Cleaner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


無駄なキャッシュを消そう!

『AVG Cleaner』は、セキュリティソフトで有名なAVGのスマホ最適化アプリです。
キャッシュの削除/履歴の削除/アプリ管理/バッテリー管理など、このアプリ1つで様々なことができます。

com.avg.cleaner-001

まずは、スマホに溜まっているキャッシュをチェックしてみましょう。私の端末も、使う頻度の高いGmailやChromeを筆頭にしっかりと(?)キャッシュが溜まっていました。

com.avg.cleaner-002

キャッシュが溜まっていることを確認したら、[キャッシュを全てクリーンアップ]をタップして一掃しちゃいましょう!数秒待つだけであっという間に完了し1.19GBもクリーンアップさせることができました。これだけでもだいぶ動きが軽くなったような気がします!

履歴も削除してスッキリ!

com.avg.cleaner-003

キャッシュ以外にもクリップボードの履歴や着信/発信履歴など、不要な履歴を一気に消すことができます。キャッシュの削除と比べて増える容量は少ないかもしれませんが、こうした地道なクリーンアップも大切です。

com.avg.cleaner-004

アプリマネージャではその名の通りアプリの管理をすることが可能。どのアプリがどれくらい容量を使っているか、どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているかなどが把握できます。

また、アプリのアンインストール実行中のアプリを停止させることも可能ですので、キャッシュや履歴を消してもスマホが重いと感じる場合は、アプリの使用状況も忘れずにチェックしてみてください。

バッテリーもしっかり管理!

com.avg.cleaner-005

バッテリーの管理画面を見てみましょう。ここではバッテリー残量が表示されている他、バッテリーが無くなるまでの残り時間がそれぞれ表示されているので便利です。
やはり、通話をしているときが1番電池を食うんですね…。

com.avg.cleaner-006

そして、使いこなすとさらに便利なのがこのプロファイル設定という機能。バッテリー残量が少なくなったとき/家にいるとき/職場にいるときなど、そのときの使用環境に応じて、バッテリーの節約設定を切り替えてくれるのです。

ただしこの機能、無料版だと30日間しか体験することができません。その後も使うためにはPRO版へのアップグレードが必要になりますのでご注意ください。

デベロッパーがあのAVGということもあり、安定していて使いやすいアプリでした。スマホ最適化ツールを使ってみたいけれど、どれを選べば良いか分からない…という方は、ぜひこの『AVG Cleaner』をお試しください。





スマホ最適化ツール – AVG Cleaner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホ最適化ツール – AVG Cleaner
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 AVG Mobile
レビュー日 2015/07/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/09/09(金) 18:06:57

    全然 キャッシュをクリーナーされない。有料アプリが自動つうから買ったんだけど手動じゃないか!

 

Facebook

トップヘ戻る