SENSY : あなた専属のスタイリスト!好みに合わせて選んでくれるファッションアプリ!

 

sensy-top

【アプリの特徴】

  • 人工知能があなたのセンスを学習し、好みのファッションアイテムをセレクト
  • 気に入った商品はその場で購入できます
  • セール情報もいち早く届きます

SENSY
価格:無料
開発:COLORFUL BOARD Inc


フリックで選ぶだけ

sensy-01

アプリを起動したら、まずは一番下にある「SENSY」ボタンをタップしてみましょう。
出てきたアイテムが好きだと思ったら、右にフリック
あまり好きじゃなかったら、左にフリック

sensy-02

アイテムは次々に現れるので、好き嫌いでどんどん左右にフリックしていきましょう。
トップス、パンツはもちろん、帽子や靴などの小物もあります。
ファッション雑誌を見ている感覚で選んでいくと、これだけで人工知能(AI)があなたのセンスを学習してくれます
なお、学習には3~5日かかるとのことで、すぐにあなた好みのアイテムが集まってくるわけではありません。

気に入ったら購入できる

sensy-03

「これかわいい!欲しい!」というアイテムが出てきたら、カートマークをタップ
ショッピングサイトにリンクして、その場で気に入ったアイテムが購入できます

sensy-04

なお右にフリックして「お気に入り」にしたアイテムは、全て「FAVORITE」ボタンタップで見られるようになっています。
ここからアイテムを選択して、購入することも可能です。

sensy-05

また「かわいいんだけど、ちょっと高いなあ…」というFAVORITEアイテムが、セールになるとお知らせしてくれる、という嬉しい機能付き
それも、何%OFFになったらお知らせするか、を自分で設定できます

あの人のセレクトも見てみよう

sensy-06

「TUNING」画面では、名前や洋服のサイズなどプロフィール入力ができます。
ここに「SENSE LINK」というボタンが4つありますが、ここをタップすると有名モデルやスタイリストのアカウントが出てきます。
好きなモデルさんのアカウントを「LINK」すると、その人の選んだアイテムも見られるようになります

AIの学習能力は?

sensy-07

センスを学習するっていっても、どの程度なの?と思いますよね。
とりあえず、私が1週間ほど使ってみた感想です。
最初の頃は、超日本人で扁平顔の私が着こなすには、ちょっと難易度高すぎでしょう…という、ハイセンスなデザインのアイテムが出てきていました。

sensy-08

でも、私でも着られそうなシンプルなものを「FAVORITE」に選んでいたら、超ハイセンスなものは出てこなくなりました。
ただ、1週間ほどの学習では、まだおすすめされるアイテムの1~2割しか、「FAVORITE」したいアイテムは出てきません。
ストライクゾーンのアイテムばかりをおすすめされるには、もう少し時間がかかりそうです。

皆さんも是非、自分の好みのスタイリストを作り上げてください。




SENSY
価格:無料
開発:COLORFUL BOARD Inc



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SENSY
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.3.2
提供元COLORFUL BOARD Inc
レビュー日2015/07/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者