Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/07/27 ライフスタイル

jp.receipi.memo-TOP

【アプリの特徴】

  • あるもの/買うものがひと目で把握できる買い物メモアプリ
  • レシピの提案や「お買い物アラーム」などメモ以外の機能も充実
  • 家計簿アプリ『レシーピ!』と連携すればさらに便利に使える


簡単便利な買い物リスト×レシピ レシーピ!あるかうメモ 無料
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


あるもの/買うものを入力しよう!

jp.receipi.memo-001

『レシーピ!あるかうメモ』は、家にあるものと買わなければいけないものを誰でも簡単に、そして分かりやすく管理できる買い物メモアプリです。

「あるもの」「かうもの」にそれぞれ追加していくのですが、入力する際に予測変換候補が表示されるのでとてもスムーズ。

また、テキストだけではなく、写真も追加することができます。

jp.receipi.memo-002

“あるにはあるけれど、買い足さないとそろそろ無くなってしまいそう”という場合は、「あるもの」から買いたいものをチェックして「かうもの」にコピーをしておきましょう。
いちいち入力する手間が省けるので便利です。

jp.receipi.memo-003

「かうもの」にある食品や生活用品をタップして横線を引いておけば、1日後に自動的に削除されます。今すぐ消したいときは、タップではなく長押しすると出てくる「編集画面」のゴミ箱ボタンをタップすれば、すぐに消すことが可能です。

この編集画面では品物名の変更ができる他、色分けをすることもできますので、ぜひリストの整理整頓に役立ててみてください。

あるものからレシピを提案!

jp.receipi.memo-004

このアプリでは、「あるもの」にある食品を使ったレシピを探すこともできます。実際に探してみると、バリエーションがかなり豊富で驚きますよ。

jp.receipi.memo-005

レシピページには作り方はもちろんのこと、材料も載っているのですが、材料名のチェックボックスにチェックを入れれば「かうもの」にコピーをすることができてありがたいです。
気に入ったレシピはお気に入り登録をすることも可能なので、ぜひレシピアプリとしても使いこなしてみてください。

アラーム機能で特売も行き損ねない!

jp.receipi.memo-006

スーパーで行われる特売やセールイベントに行き損ねないため活用したいのが、この「お買い物アラーム」機能。設定した日にちと時刻にアラームでお知らせをしてくれます。表示名を、特売が行われるスーパーの名前などにしておけば、便利に使えるのではないでしょうか。

買い物メモアプリというと、”買いたいもの”だけをメモするアプリが多い印象ですが、このアプリでは家にあるものもメモできるのでとても使いやすそうでした。
また、姉妹アプリにあたる家計簿アプリ『レシーピ!』と連携させれば、「あるもの」に自動で入力できるようになりさらに便利になりますので、ぜひチェックしてみてください。





簡単便利な買い物リスト×レシピ レシーピ!あるかうメモ 無料
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 簡単便利な買い物リスト×レシピ レシーピ!あるかうメモ 無料
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Dai Nippon Printing Co., Ltd.
レビュー日 2015/07/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る