Pinterest : 美麗画像がサクサク見られる!世界中の人と画像でつながるアプリ!

 

pinterest-top

【アプリの特徴】

  • 壁紙にぴったりな縦長で美しい画像が多数
  • 自分のセンスで画像をまとめよう
  • センスの合う人をフォローしてつながろう

Pinterest
価格:無料
開発:Pinterest, Inc.


ピンしてみよう

pinterest-01

以前もオクトバでレビューした『Pinterest』ですが、リリース当時英語版だったものが現在日本語化され、ずっと使いやすくなりました
まずは、メールアドレスを登録してアカウントを作りましょう。
FacebookやGoogleのアカウントでもOKです。

pinterest-02

好きなカテゴリを選んでスタートすると、ホームフィードには、すでに多数の画像が並んでいるはず。
そのまま覗いていてもいいですが、虫眼鏡アイコンをタップして、好きな画像を検索してみましょう。
カテゴリが細かく別れているので、好きなカテゴリを選んでもいいし、検索ワードを入力して探してもOK。
複数の検索ワード入力も大丈夫です。

pinterest-03

出てきた画像の中から気に入ったものがあったら、タップしましょう。
右下に「ピン」と表示されていますが、ここをタップすると、自分のボードに画像をピンできます

pinterest-04

イメージは、自分のコルクボードに、好きな画像を貼り付けた感じです。
ボードはたくさん作れるので、気に入った画像はどんどんピンしましょう。

pinterest-05

さらに、●が縦3つに並んだアイコンをタップすると、直接デバイスに保存することも可能です。
もっと下にスクロールしていくと、選んだ画像と似たような画像、関連画像が出てきます。
同じようなコンセプトの画像を探すときに便利です。
なおスクロールしている画像をちょっと上に戻すと、検索アイコン等が現れます。

フォローしてみよう

pinterest-06

画像の下には、アップロードした人の情報が載っています。
ここをタップすると、アップロードした人のアカウントにリンクします。
この人のボードやピンした画像等が見られます。
この人とセンスが合う、と思ったら「フォローする」をタップ
フォローすると、自分のホームフィードで、相手がピンした画像が見られるようになります。

pinterest-07

なおフォローは、ボード単位でもできます
この人のこのボードがいい、という場合はボードのフォローをしましょう。
画像は「ピン」の他に、ハートマークをタップすると「いいね!」ができます。
また、簡単なコメントを残すことも可能です。

アップロードも可能

pinterest-08

右上の人型アイコンをタップすると、自分のアカウント情報が表示されます。
「ピン」「ボード」「いいね!」「フォロー」「フォロワー」等、詳細が見られます。
なお、一度ピンした画像の編集も可能です。

pinterest-09

さらに「+」アイコンタップで、自分が画像をアップロードすることもできます。

素人投稿の画像系SNSは他にも多数ありますが、『Pinterest』が一番ピンボケなどの写真が少ない印象です。
さらに、縦長画像が多くそのまま壁紙に利用できるものが多い、というのも特徴です。




Pinterest
価格:無料
開発:Pinterest, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pinterest
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Pinterest, Inc.
レビュー日2015/07/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者