Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/01/11 Androidマーケット, コミュニケーション

band-01

【アプリの特徴】

  • アカウント作成時はSMS認証もあって、簡単!
  • グループチャットごとにプロフィールの設定ができる!
  • 話したい話題のグループを作成してから参加者を招待してチャットする!


BAND
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


BANDでLINEではできないコミュニケーションをしてみよう!

■アカウント作成は簡単

band-02

初回起動時はアカウントの作成が必要です。アカウントの作成にはいろいろな方法があります。普段使っているメールアドレスや、Facebookからログインなどいろいろありますが、電話番号「電話番号でログイン」がおすすめです。今回は電話番号でアカウント作成をしてみたいと思います。
ちなみに「LINEでログイン」も試してみたのですが、なぜか、うまくいかなかったです・・・。

band-03

電話番号を入力したあと、すぐに送られてくるSMSの認証コードを入力します。この際は各社回線契約により、メッセージ受信料金がかかりますのでご注意を。

band-04

認証が通れば、最後にBAND用のパスワードを設定して完了となります。

■まずは話題を決めてグループを作ってみよう

band-05

band-06

話したい話題のグループが見つからない場合は、自分で作って参加者を募りましょう。
ホーム画面から、BAND追加を選択し、サムネイルとタイトルを設定します。ここではパズドラの話をしたいグループを作成するイメージを載せています。

band-07

公開範囲と、参加を承認を要するかを設定します。身内や仲の良い友人同士で話し合うなら「秘密」に設定し、誰でもウェルカムなら「公開」に設定しましょう。メンバーの参加承認を設定することでグループ作成者が承認しないと参加できないのでより秘匿性が高めることができます。

■プロフィールを使い分けながら会話できる

band-08

BANDの一番の特徴は、グループごとにプロフィールを設定できることです。そのため、あるリア友とのグループは本名で参加し、趣味全開のグループはハンドルネームで参加といった使い分けができます。LINEと差別化が図れ、通常の会話はLINE、グループ会話はBANDといった使い分けがおすすめです。プロフィール編集は設定画面から可能です。

■まとめ
多種多様な友人に合わせてプロフィールを使い分けながらの会話ができるので、好きなキャラクターになりきってグループ会話ができるという点で少しずつ広まってきているようです。文字数制限もないので、長文やキャラクターのセリフをしゃべるにはうってつけのアプリです!





BAND
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 BAND
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 Camp Mobile
レビュー日 2016/01/03

関連記事



タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る