【ポケとる攻略】イーリスパーク「メガミミロップ」をゲットしよう【ステージ60】

[PR記事]

 

poketoru_47_01

イーリスパークの最後は、ポケモントレーナーとの戦いです!メガシンカポケモンは他のメインステージと比べても、ポケモンが全体的に強くなっています。オジャマ、弱点攻撃共にしっかりと押さえて、確実にクリアしていきましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ60では、メガミミロップが登場します。ポケモントレーナーとの戦いなので、一度勝てば、その段階でメガシンカ用のストーンが手に入るので気合が入りますね!

poketoru_47_02

ステージ60:メガミミロップ
タイプ:ノーマル
能力:メガシンカ効果(上下5マスのポケモンを全て消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

・ステージ60

poketoru_47_03

■ヤミラミ(メガヤミラミ)

poketoru_47_04

「あく」タイプのポケモンです。今回のメガミミロップはノーマルタイプなので、いろいろなパターンが考えられますが、やはりメガシンカは強力なタイプを使いましょう。オジャマもなかなか多いので、ヤミラミのメガシンカで消していくのがおすすめです。

■リオル、ルチャブル

poketoru_47_05

「かくとう」タイプのポケモンです。ノーマルタイプの数少ない弱点のうちのひとつですが、かくとうタイプは道中で手に入れることが少ないため、すべてを編成に入れるのは難しいかもしれませんね。
たまたまなのかもしれませんが、ルチャブルが直前でゲットできる仕様になっているのはありがたいです。

■バルビート

poketoru_47_06

「むし」タイプのポケモンです。今回はメガミミロップの弱点には当たりませんが、「むれをなす」の攻撃に期待をかけての起用です。この他、強力なポケモンがいる場合は、それを入れても問題ありません。

メガミミロップのステージ攻略について

poketoru_47_07

メガミミロップが登場すると、最初は普通のステージに見えます。後半戦に備えて、メガシンカを進めていくようにしましょう。バルビートを入れている場合は、やや残し気味で能力に期待です。

poketoru_47_08

 

オジャマは二通りあり、前半はランダムで壊せる岩のブロックを作ってきます。

poketoru_47_09

後半は、消せないブロックを作ってきますので、ここまでにメガシンカできていると進めやすくなっていくでしょう。

poketoru_47_10

メガミミロップ…メガというだけあって、かなりの強力なポケモンだと認識しておくと良いでしょう。メガシンカだけに頼ることなく、さまざまなポケモンの能力を使い、倒していかないと、負けてしまう可能性も…?とにかく、体力だけは高めの設定になっているので注意が必要です。

おわりに

poketoru_47_11

新しいメガシンカポケモンゲットですね!
ミミロップはステージ52でゲットできますので、まだの人はしっかりと押さえておきましょう。
メガミミロップは、メガガルーラの縦消去版。ヤミラミが対応できないとき、大きな力を発揮してくれること間違いなしです!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元The Pokemon Company
レビュー日2015/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者