Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/08/3 ホームアプリ

hola-top

【アプリの特徴】

  • 容量2MBの軽快ホームアプリ
  • 便利で使いやすい独自の機能
  • テーマなどのカスタマイズもできる


Hola Launcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリは自動でグループ化

hola-01

初期デスクトップは3面から構成されていますが、全体的にios風な仕上がり。
ホーム画面には時計+お天気のウィジェットが配置されていて、お天気を表示する場所の設定が可能です。
お天気アイコンタップで、詳しい天気情報が表示されます

hola-02

3面のうち右画面には、アプリが自動的にグループ分けされて、スマートフォルダーに収納されています
フォルダ内は縦スクロールし、左右にフリックすると隣りのフォルダに移動します。
もちろん、フォルダ内は自分でカスタマイズできるので、アプリの追加削除もOK。
並べ替えも自由です。新しくインストールしたアプリも自動分類されますが、この機能は設定でOFFにもできます。
なおアイコン長押しで、他のデスクトップ画面に移動できます。

hola-03

このフォルダ群の一番下に「すべてのアプリ」があって、これでドロワーが表示されますが、デスクトップをダブルタップしてもドロワーが開きます
ピンチインで、ページの追加削除も可能です。

便利なジェスチャー

hola-04

画面を下にスワイプすると、検索画面と最近使用したアプリ、最近使用した連絡先が出てきます
検索は、ウェブ検索だけでなく、端末内のアプリや連絡先を検索できます。
今現在流行の検索ワードも並ぶので、ワンタップで気になる話題を検索できます。

hola-05

画面左下、もしくは右下からスワイプすると、スマートメニューが開きます
もしくは「Hola Shine」タップでもOK。ここには使用頻度の高いお気に入りアプリが表示されたり、Wi-Fiや同期のオン・オフなどツールボックスが登録されています。

hola-06

画面を長押しすると、ウィジェットやショートカットの追加、テーマの変更ができます
新しいテーマや壁紙は「スキン」から、ダウンロードできます。かっこ良かったり、可愛かったり、好きなテーマに変えるのも簡単。
また、デスクトップのスライド効果を、全12種類から選ぶ事もできますよ。

hola-07

メニューキーを押すか、画面を上にスワイプで、各種メニューが現れます
Hola設定からは、アイコン配置数やサイズの変更、またジェスチャーの割り当て変更もできます。
また、デスクトップアイコンの「Hola起動」はブースターで、ワンタップでメモリを解放して、端末をサクサクにしてくれます。

全てが自由にできる、というホームアプリではありませんが、とにかく軽くて使いやすいのが特徴。あまり難しい機能もないし、ホームアプリ初心者にもオススメです。
日本語化されているので、英語が苦手な人に安心して利用できますよ。





Hola Launcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Hola Launcher
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.8.3
デベロッパー名 Holaverse
レビュー日 2015/07/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る