国内初!誰でもパーソナリティになれるネットラジオ配信アプリ『ラジ生?』提供開始!

 

20150804rajinama-TOP

株式会社サイバーエージェントは、同社が運営するAmebaにて、国内初のユーザー誰もがパーソナリティになることができるインターネットラジオ番組配信アプリ『ラジ生?』を提供開始しました。

ラジ生?-誰でもラジオ放送局-
価格:無料
開発:CyberAgent Inc.


24時間いつでもどこでもラジオ配信!

20150804rajinama-001

『ラジ生?』は、ユーザー自らがパーソナリティとなり、インターネットラジオ番組を24時間いつでもどこでもリアルタイムで配信することができるスマートフォンアプリです。
ラジオブースのマイクをイメージした配信画面デザインや効果音/BGM機能(※1)により、本格的なラジオ番組のような雰囲気で気軽に配信を楽しめます。

(※1)BGM機能は2015年8月中に実装予定。

20150804rajinama-002

また、配信中にはメッセージ機能を用いてリスナーと会話できるなど、番組を通したコミニュケーションを楽しむことができる他、タイムシフト視聴機能を使えばいつでも好きなときにアーカイブされた番組を聴くことが可能です。

誰もがパーソナリティになれるこのアプリですが、24時間の有人監視体制が整っているので安心して番組を配信/視聴することができます。ぜひ皆さんも試してみてください!

関連情報

国内初、誰でもパーソナリティになってスマートフォンでラジオ番組を配信 「Ameba」がインターネットラジオ番組配信アプリ「ラジ生?」を提供開始 | 株式会社サイバーエージェント




ラジ生?-誰でもラジオ放送局-
価格:無料
開発:CyberAgent Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラジ生?-誰でもラジオ放送局-
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.1
提供元CyberAgent Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!