フォートレスブレイブ : 英雄を操って敵を包囲せよ! 2つのパートが交錯するストラテジー

[PR記事]

 

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_00

【アプリの特徴】

  • 特色ある兵士を集め、敵を包囲せよ!
  • 世界中のプレイヤーと戦い、彼らの城を包囲して資源を奪い取ろう
  • 大いなる王国を築いて戦費をまかなおう

フォートレスブレイブ
価格:無料
開発:Gameloft


剣と魔法のストラテジーゲーム!

『フォートレスブレイブ 』は、英雄を操って魔法のカードを駆使して敵を攻め立てるストラテジーゲームです。ゲームは敵から資源を奪う「バトルパート」と、敵の攻撃から守りつつ戦費を稼ぐ「拠点パート」の2つに分かれます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_01

まずはバトルパートから。

黄色で囲まれているのが自軍(味方)の戦士たちです。画面下部にはこのバトルで使える魔法のカードが表示されています。

カードには、「その場で兵士を雇う」「体力を回復する」「広範囲にダメージを与える」などバトルを有利に進めるためのものがあり、状況に応じて使います。カードは拠点パートで生産できるので、出し惜しみせず使いましょう。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_02

では、敵の城を攻めていきます。まずは「ストーンボンバー」というカードを使って城の門を爆破。爆破させたい場所へカードをドロップアンドドラッグします。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_03

カードと同じように、戦士もドロップアンドドラッグで攻撃したい場所へ移動させます。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_04

城の中にはあちこちに敵がいて、四方八方から攻撃を受けます。今回の勝利条件は「砦を破壊する」なので、砦を壊してしまえば全ての敵を倒さなくてもOKです。

自分の城を建設、敵から守ろう

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_05

「攻め」があるなら「守り」もあります。続いては「拠点パート」です。
自分の城を建設する際は、弓矢塔や城壁を設置して、敵からの攻撃に備える必要があります。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_06

城を築くには「木材」が、攻撃するには「金」が必要です。王国の経済を支え、戦費をまかなうためにも製材所や鉄鋼所、農場などを建設し、ガンガン生産していきましょう。

com.gameloft.android.ANMP.GloftTHHM_07

城を強化してレベルアップすると、耐久力や貯蔵容量が増えるだけでなく、新たな施設も建設できるようになります。
各施設もレベルアップすると、生産量がグッと上がります。

拠点パートでは、バトルパートで必要な「魔法のカード」や「英雄」も




フォートレスブレイブ
価格:無料
開発:Gameloft



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フォートレスブレイブ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元Gameloft
レビュー日2015/08/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!