Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/08/11 箱庭ゲーム

com.funplus.familyfarm-TOP

【アプリの特徴】

  • 作物や動物を育てて牧場を運営するシミュレーションゲーム
  • のんびりとした雰囲気で無理なく遊べる
  • 新しいクエストがどんどん追加されてプレイヤーを飽きさせない


にじいろ牧場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


作物を収穫して倉庫へ!

com.funplus.familyfarm-001

『にじいろ牧場』は、作物を育てたり動物を育てたりすることで、牧場を運営していくシミュレーションゲームです。
こちらが私の牧場。全体的にポップなデザインとなっており、流れるBGMも穏やかなので、のんびりとした雰囲気を楽しむことができます。

com.funplus.familyfarm-002

作物が育ったら収穫をしましょう。畑をタップすれば鎌が出てきますので、そのままスワイプすれば収穫をすることが可能。収穫した作物は倉庫の中に移動されます。

畑に植えてみよう!

com.funplus.familyfarm-003

「小麦」「クローバー」を始め、「ぶどう」「トウモロコシ」などゲーム内では様々な作物を植えることができます。

com.funplus.familyfarm-004

作物の収穫はタップ&スワイプで簡単でしたが、作物を植えるのもとても簡単。植えたい作物を選んだ後、畑をタップするだけOKです。
畑に植えてから作物ができあがるまでは時間がかかりますが、肥料を使えば完成までの時間を短縮させることができます。効果的に使っていきましょう。

収穫した作物の使い道

com.funplus.familyfarm-005

収穫した小麦を小麦粉にして「パン」を作ったり、クローバーを牛にあげて「牛乳」を作ったりと、畑で収穫した作物は牧場の至るところで活躍してくれます。
完成した牛乳をさらに製造機に入れて「チーズ」を作り出したりと、一度作ったきりで終わりではなく、次々と新たなものを作ることができるので面白いですよ。

com.funplus.familyfarm-006

また、蜂箱の前に畑を耕してクローバーを植えれば、蜂がクローバーの蜜を吸って「はちみつ」を生産してくれます。
クローバーに寄っていく蜂たちの姿がとても可愛らしいです(笑)。

com.funplus.familyfarm-007

なお、自分がいま何をすれば良いのか分からない場合はクエストをチェックしましょう。
クエストを1つクリアすればまた次のクエストがすぐに出てくるので、飽きずにプレイすることができます。

レベルUPでエリア開放!

com.funplus.familyfarm-008

始めのうちはまだまだできることが少ないですが、クエストをこなして牧場のレベルを上げていけば、新しいエリアや要素がどんどん開放されていくので面白いです。私もまだ開放できていませんが、レベル28で登場するこの「島の牧場」がとても気になります(笑)。

皆さんもぜひ牧場のレベルを上げて、新しいエリアの開放を目指してみてください。

冒頭でも書きましたが、のんびりとした雰囲気のゲームになっているので、自分のペースで遊ぶことができるのが良かったです。ぜひ遊んでみてください!





にじいろ牧場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 にじいろ牧場
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン
デベロッパー名 DIANDIAN INTERACTIVE HOLDING
レビュー日 2015/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る