Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/08/16 箱庭ゲーム

com.linecorp.LGWPMT-TOP

【アプリの特徴】

  • 『LINE ウパルサガ』に続き”ちびかわウパル”たちが登場する育成ゲーム
  • 「育成」と「箱庭」どちらの要素も一緒に楽しめる
  • ウパルは全部で200種類以上いるのでコレクションしていくのが面白い


LINE ウパルランド
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウパルたちがかわいい!

com.linecorp.LGWPMT-001

『LINE ウパルランド』は、タワーディフェンスゲーム『LINE ウパルサガ』に続き、ちびかわキャラ「ウパル」たちが登場する育成ゲームです。
のどかなBGMが流れており、のびのびした気持ちでプレイすることができます。

com.linecorp.LGWPMT-002

庭を拡大してみるとこんな感じ。自分の生息地をトコトコと歩き回るウパルたちが、とにかくかわいいです!
何もせずにこうしてウパルたちを眺めているだけでも、何だか心癒されそうですね。

com.linecorp.LGWPMT-003

農場で生産した作物は、[エサをあげる]ボタンで食べさせてあげることができます。
エサをあげてレベルが上がればウパルの外見が変化していきますので、作物が取れたらどんどん食べさせてあげてください。

マジッククロスで召喚してみよう!

com.linecorp.LGWPMT-004

新たなウパルを手に入れるためには、まず召喚石を入手する必要があります。
召喚石はショップで手に入れることもできますが、今いるウパルたちの力を合わせるマジッククロスという方法でも手に入れることが可能です。

召喚石を生み出そうと必死に頑張る姿が、健気でとてもかわいらしいですよ。

com.linecorp.LGWPMT-005

召喚石ができたからといって、すぐに新しいウパルが生まれる訳ではありません。召喚石を手に入れてから実際に召喚できるまでも、ある程度の時間がかかります。
もし数に余裕があれば、宝石を消費して時間を短縮させるのも良いかもしれませんね。

com.linecorp.LGWPMT-006

無事に召喚できた!…からといって、まだ油断はできませんよ。
ウパルにはそれぞれ自分の生息地が決まっており、庭にその生息地がないとウパルを配置することができません。生息地はマナボールと引き換えに手に入れることができるので、召喚したウパルの生息地をチェックして購入しておきましょう。

召喚石を手に入れてから実際に配置できるまで少し手間がかかりますが、そのぶん愛着が湧き、大切に育てようという気持ちにしてくれます。

庭の整理も大切!

com.linecorp.LGWPMT-007

“ウパルを育てる”のがメインのゲームではありますが、自分の庭を装飾したり、新たな建物を建てたりといった箱庭要素も楽しむことができます。
ウパルの生息地を効率良く増やすために、邪魔な茂みや木を撤去するのも大切です。ぜひウパルを育てるだけではなく、自分の庭の整理や装飾も力を入れてみてください!

勇敢に戦っていた前作『LINE ウパルサガ』とは違い、のびのびと生活をしているウパルたちがとても可愛かったです。他のユーザーさんの庭を拝見してみると、かなりクオリティが高くて驚くものばかり…。
ぜひ皆さんも、LINEの友だちを誘って遊んでみてください!
また、最後に私の招待コードを載せておきますので、もし良ければご利用ください!

招待コード「A58801739」

関連情報

LINE ウパルサガ : 全600ステージの大ボリューム!チビカワ野獣が大活躍するタワーディフェンスゲーム! | オクトバ





LINE ウパルランド
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE ウパルランド
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 LINE Corporation
レビュー日 2015/08/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る