これは相性いいコラボ!『家電少女』にて「セガ・ハード・ガールズ」とのコラボイベント開催が決定!

[PR記事]

 

20150807-kaden-0

株式会社番町製作所のスマホアプリ『家電少女』にて「セガ・ハード・ガールズ」とのコラボイベント開催が決定しました。

コラボキャンペーン概要
■開催期間
2015年8月10日(月)~8月24日(月)

■コラボ内容
今回のコラボではセガ・ハード・ガールズ(セハガール)の「ドリームキャスト」「セガサターン」「メガドライブ」などが家電少女にて登場。コラボ専用開発(ガチャ)やコラボ専用クエストが開催され、セガ・ハード・ガールズたちをゲットすることができます。

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


ドリームキャスト 【CV:M・A・O】

20150807-kaden-1

「工場長!はじめまして、ドリームキャストです!」

セガの家庭用ゲーム機・ドリームキャスト。正義感にあふれる素直な性格で、人との繋がりを大切にし、誰とでも仲良くなれる。感情が顔に出やすく、表情がころころ変わるためイジられやすい。無自覚だが貧乏が板についており、周囲に同情されることも。セガの家庭用ゲーム機で初めてインターネット通信用のアナログモデムを搭載。

セガサターン 【CV: 高橋未奈美】

20150807-kaden-2

「あなたが工場長?あたしはセガサターンよ!よろしくね!」

セガの家庭用ゲーム機・セガサターン。常に斜に構えており、余裕のある態度を取っているが、誰かがボケると黙っていられず、ついついツッコんでしまう。実は頑張って悪ぶっているだけなので、褒められると恥ずかしくて怒ったり、いざというときに弱かったりする。熾烈な競争の中登場した次世代ゲーム機で、国内で最も売れたセガハード。

メガドライブ 【CV: 井澤詩織】

20150807-kaden-3

「なるほど…キミが工場長か。私はメガドライブだ。よろしく。」

セガの家庭用ゲーム機・メガドライブ。豊富な知識と的確な分析で周囲から尊敬されている優等生。時々理屈っぽすぎて失敗することもある。負けず嫌いで、よく人に煽られて変な発明品を作らされる。ストイックかつリアリストながら、本心では女の子らしさに憧れている。国内初の16ビットCPU搭載ゲーム機。

その他、以下のキャラクターも登場します。

・セガ・マークⅢ   【CV:田中真奈美】
・マスターシステム  【CV:髙山ゆうこ】
・ゲームギア  【CV:田中美海】
・ロボピッチャ   【CV:もものはるな】
・ビジュアルメモリ  【CV:上坂すみれ】
・SC-3000  【CV:相沢 舞】

これまでシャープやタニタなどの家電メーカー、まどマギ、「元祖家電少女」松本イズミなど様々なコラボをしてきた『家電少女』ですが、今回は元々セガのゲームハードを擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」とのコラボということで、なかなか相性のいい組み合わせではないでしょうか。楽しみです。

関連情報

家電育成型RPG|家電少女×セガ・ハード・ガールズ
セガ★ハード・ガールズ公式サイト -セガ-




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
提供元アニプレックス★モバイル
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。