日本語入力アプリ「Simeji」がアップデート!きせかえ&顔文字機能を強化!

 

simeji.screen

バイドゥ株式会社は8月7日、日本語文字入力&顔文字キーボード『Simeji』のAndroid版について本日より、きせかえ機能と顔文字機能を強化したアップデートを配信することを発表しました。

Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社


透明度が変更できて、より見やすく!

キーボードの背景画像を自由に選択できる「きせかえ機能」では、背景を写真にする場合、キーボードの文字色やフリックの色をカスタマイズするだけでなく、写真を加工するフィルターや透明度を調整する機能が追加されました。

20150807.Simeji01

文字色は9色、フリックの色は10色から選択可能で、フィルターの種類はセピアやトイカメラなど全6種類が用意されています。写真の透明度も変更できるので、これまではキーボードの文字が見づらかったものでも、背景に設定しやすくなりましたね。

気に入った顔文字を登録!

さらに、人気の顔文字機能についても機能を強化。お気に入りの顔文字を、より入力しやすくなりました。

20150807.Simeji02

『Simeji』ユーザーが利用している顔文字の、人気が分かる「みんなのランキング」ページで気に入ったものを見つけたら、ハートボタンを押すだけでキーボードの顔文字パレット内「ハート」カテゴリーに登録され、いつでも素早く入力できます。お気に入りのものを見つけたら、どんどん追加しちゃいましょう!

日本語入力アプリ内で、写真のフィルター加工まで出来てしまうのはやばいですね。これだけ機能が充実してくると、『Simeji』から離れられなくなる危険性が増しそうです(笑)
是非皆さんも、自分好みにキーボードをカスタマイズしてみてください!




Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料
開発:バイドゥ株式会社



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン8.5
提供元バイドゥ株式会社
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。