しみがある : 壁に浮かんだ”しみ”を消すとさらに大きく…あなたは”しみ”を消すことができるか…?

[PR記事]

 

com.paondp.ad.padp.smg-TOP

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか。エアコンの効いたよく冷えた部屋でアイスをひとつ……なんて過ごし方もおつなものですが、肌にまとわりつくような暑さにうだりながらホラーものに触れて精神的に涼む、なんてのもいいかもしれません。

『しみがある』は、簡単操作でさくさく進めながら涼が取れるホラーアプリ。その基本情報をご紹介します。

しみがある
価格:無料
開発:株式会社パオン・ディーピー


数分で全回復するアイテムを採集して壁のしみを「消す」

com.paondp.ad.padp.smg-001

やることはいたってシンプルで、掃除用品をタッチ&ドラッグで採集し、部屋のしみを消すべく使うだけ。アイテムを使うと画面左上の人型ゲージにポイントが蓄積され、指定ポイントに到達するとしみが消え……たかと思いきや、さらに大きなしみに「進化」します。

しみが最終段階になると3つの選択肢が現れ、選択によって異なるエンディングを迎えるマルチエンディングシステムとなっています。

com.paondp.ad.padp.smg-002

掃除用品は、多少の誤差はありますが採集して1分後から8秒ごとに増加。上限は20個なので、およそ3分半で全回復します。
しみの「進化」後は自動で全回復するので、採集をお忘れなく。また、指定されたタイミングでSNSにシェアするか課金によって可能となる「大掃除の刻」では、掃除用品を100個前後入手することが可能です。

しみと共に進化する怪奇現象で雰囲気は抜群

com.paondp.ad.padp.smg-003

しみの変化を眺めているだけでなかなか涼しくなれますが、しみ以外の要素も印象深いのが『しみがある』。蛍光灯が不自然に点滅するというものから、窓の外に人影が映る、閉まっていたはずの襖の隙間から大きな目がこちらを見ている……など、しみと共に怪奇現象も「進化」していきます。

プレイする際はホラーの定番とも言えるテレビにも是非ご注目を。また、底を這うようなおどろおどろしいBGMをはじめとしたサウンドも雰囲気をよく盛り上げてくれるので、音声ありでのプレイをおすすめします。

しみが最終段階を迎えた時、一体何が起きるのか。結末はぜひその目でお確かめください。




しみがある
価格:無料
開発:株式会社パオン・ディーピー



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名しみがある
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1
提供元株式会社パオン・ディーピー
レビュー日2015/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Sati
物心ついた頃からの3D酔い持ちゲーム好き。アプリゲーのプレイは2014年11月デビュー。