Merendam free : 安心できる場所などない・・・霊がさまよう廃墟からの脱出を目指そう

[PR記事]

 

com.erocona.merendamfree-TOP

【アプリの特徴】

  • 人里離れた村にある廃墟が舞台のホラー脱出ゲーム
  • 霊はどこにでも現れるので安心できる場所がない
  • 脱出ゲームらしく謎解き要素も充実している

Merendam free 恐怖 ホラー 脱出 領
価格:無料
開発:erocona


オープニングから早速襲われる

com.erocona.merendamfree-001

『Merendam free』は、霊がさまよう廃墟からの脱出を目指すホラー脱出ゲームです。
オープニングムービーを見ていると早速霊に襲われます…怖い。

com.erocona.merendamfree-002

操作は至って簡単です。左下の操作パッドを動かせば移動、右下のアイコンを長押しすれば気になるものを調べることができます。

※本ゲームはデフォルトだと英語表示ですが、左上に見える国旗アイコンをタップすれば日本語表示に変更できます。

com.erocona.merendamfree-003

アイテムが近くにあれば入手することが可能。手に入れたアイテムはそのまま使うのはもちろんのこと、他のアイテムと組み合わせることで使えるようになるものもあります。この辺は脱出ゲームらしさがありますね。

なお、持っているアイテムをその場に置くこともできます。アイテムは1度に2つまでしか持てませんので、今どのアイテムが必要か考えて、上手くやりくりしましょう。

霊はどこにでも現れる

com.erocona.merendamfree-004

あたりを散策してみると、どうやらここは廃病院だということが分かりました。廃病院の壁にヒントになりそうな数字があったので、調べてみると…!!

com.erocona.merendamfree-005

霊が襲いかかってきました…!ゲージが尽きるとゲームオーバーになってしまうので、左下/右下のボタンを連打してひたすら対抗しましょう。
また、ボタンではなく矢印のボックスが表示されることがありますが、その場合は矢印の方向にタイミング良くフリックをしてください。

このように、霊たちはこちらが何かを調べようとしているときや、アイテムを取ろうとしているときに突然現れるので、かなり驚きます…。

廃病院の中へ

com.erocona.merendamfree-006

廃病院に足を踏み入れると、先ほどまでとは様子が一変。何ともいえない恐ろしい雰囲気に包まれます。窓口を通ろうとするといきなり霊がお出迎えです。

com.erocona.merendamfree-007

もちろん「脱出ゲーム」なので、病院内には様々な謎解きも用意されています。謎を解くために病院内を散策したり、外と行ったり来たりしなければいけないのですが、霊が邪魔をしてなかなかスムーズに進めません。

com.erocona.merendamfree-008

com.erocona.merendamfree-009

窓の外を調べようとしたら霊が上から現れたり、暗闇の中から突然飛び付いてきたりと本当にびっくりします…。
安心できる場所はほとんどなく、どこにいても霊が現れるので、油断せずに気を引き締めて謎解きに挑んでみてください。

特定の場所ではなくランダムで霊が出現するので、“いつどこで襲われるかわからない”という恐怖がありました。気になる箇所を調べようとしているときに襲ってくるのは思わず絶叫しそうになります(笑)。
なお、ゲームは難易度を選ぶことができ、中には霊が出現しないモードもありますので、ホラー系が苦手だけど挑戦してみたい!という方はぜひ試してみてください。

また、無料版では途中までしか遊ぶことができませんので、最後まで遊びたい方は有料版もチェックしてみてください。

『Merendam』110円(※1)
(※1)記事執筆時(2015/08/12 13:00)の価格




Merendam free 恐怖 ホラー 脱出 領
価格:無料
開発:erocona





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Merendam free 恐怖 ホラー 脱出 領
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.3
提供元erocona
レビュー日2015/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!