太極パンダ : 独特の絵柄で滑らかに動き演出は派手!多彩な楽しみ方ができる痛快熱血アクションRPG!

 

com.bfage.jpolTCPanda-0

【アプリの特徴】

  • 派手な演出と様々な遊び方があるアクションRPG
  • モーションキャプチャされたなめらかなアクションが魅力的
  • 4人の主人公それぞれ別データとして遊ぶことができる

太極パンダ
価格:無料
開発:AiCombo


派手な演出と多彩なバトルスタイルが魅力のアクションRPG

com.bfage.jpolTCPanda-1

『太極パンダ』は世界5,500万DLを誇る人気アクションRPGを日本向けにローカライズしたもので、派手な演出と多彩なバトルスタイルが魅力です。

主人公はタイプの異なる4人

最初に主人公を4人の中から選びます。それぞれに特徴があるので、自分の好きなキャラを選びましょう。

com.bfage.jpolTCPanda-2 com.bfage.jpolTCPanda-3
com.bfage.jpolTCPanda-4 com.bfage.jpolTCPanda-5

なぜパンダ、それもモンクのパンダがいるのかわかりませんが、それぞれバトルスタイルも違うので、キャラによって攻略方法も変わって面白いです。

com.bfage.jpolTCPanda-6

本アプリは1つのキャラごとにセーブデータが存在します。途中で別キャラに変えることもできますが、その時はまた最初からとなります。行動力などもキャラごとに分かれているので、1つのキャラの行動力がなくなったら別キャラで遊ぶ、ということもできます。

バトルが派手で爽快

com.bfage.jpolTCPanda-7

バトルの演出はかなり派手です。グローブで戦うモンクですら、その拳が光に包まれたり、攻撃を受けた敵キャラは血しぶきを上げて倒れたりします。グロいわけではありませんが、血の描写が苦手な方は気をつけたほうがいいかもしれません。

com.bfage.jpolTCPanda-8

各キャラの動きはモーションキャプチャで収録されているので非常に自然で滑らかです。

基本的な操作は、画面左側をタップしてコントロールパッド、右側に攻撃ボタンがあります。攻撃ボタンは押しっぱなしで勝手に敵に照準を合わせてコンボを決めて行ってくれるので楽です。
少しレベルが上がると移動も含めオートで進み、自分はスキルの発動だけ操作、ということもできるようになります。

装備で見た目も変化

com.bfage.jpolTCPanda-9

各キャラはレベルアップできる装備に身を包みます。
装備によってはグラフィックが変化するものもあります。派手な武器はカッコいいですね。

使い魔を育てよう

com.bfage.jpolTCPanda-10

チュートリアル的なステージをクリアしていくと、使い魔を連れて行くことができるようになります。彼らも立派な戦力です。

楽しみ方は人それぞれ

com.bfage.jpolTCPanda-11

そのほかにも、レベルが上がっていくとともに「闘技場」や「略奪」といった項目が増えていきます。

com.bfage.jpolTCPanda-12

闘技場はほかのプレイヤーのキャラとの勝負となり、演出も派手です。とくにウィザードは攻撃が派手なので、相手もウィザードだともう画面がピカピカ光りまくります。

様々な要素が用意されているので、最初は何をやったらいいのかわからないかもしれませんね。でもクエストを1つ1つこなしていけば大丈夫。レベル10になる頃には、本アプリの魅力にどっぷり浸かっていることでしょう。
アクションRPGの「アクション」部分が好きな方にはぜひオススメしたいアプリです。




太極パンダ
価格:無料
開発:AiCombo



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名太極パンダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3
提供元AiCombo
レビュー日2015/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。