Android(アンドロイド)ゲーム

アクションRPG

yaraideka-top

【アプリの特徴】

  • 簡単操作で本格リアルタイムバトル
  • 有名武将の放つド派手な奥義が快感
  • 仲間と一緒に天下統一を目指そう


戦国やらいでか -乱舞伝-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


戦闘はセミオート

yaraideka-01

時代は戦国。信長が天下統一する頃から話が始まります。
戦国時代なので、メインは合戦です。クエストを選択して、様々な武将と闘っていきましょう。

yaraideka-02

合戦はセミオートで進んでいきます。
基本的には、武将は自動で行動してくれるので、戦闘は見ているだけでどんどん進行していきます。

yaraideka-03

合戦中に行える操作は「奥義」の発動のみです。
ここぞの一発で使うスペシャルな技が「奥義」なので、どのタイミングで誰の奥義を使うか、が重要です。
武将アイコンをタップすると、奥義の内容確認と発動ボタンが出るので、ここぞのタイミングで奥義を発動させます。
ド派手な奥義が発動して、戦況を一気に変化させてくれます。

武将編成も重要

yaraideka-04

敵も味方も各武将には兵科があります。

yaraideka-05

兵科は4種類ありますが、それぞれに優劣関係があります。
兵科の有利不利で、攻撃力が変化するので、どの武将を使用するかは重要です。

yaraideka-06

合戦にどの武将をどの配置で連れて行くか、を決めるのが「部隊編成」です。
武将を配置する場所を選択して、編成したい武将をタップすれば編成完了です。

yaraideka-07

ただし各武将「射程」があり、敵に対して攻撃できる範囲が異なってきます。
有効射程内に配置しなければなりません。

yaraideka-08

またスキルを持つ武将がいます。スキルは戦闘力を底上げしてくれる技のようなもので、合戦が始まるとオートで発動してくれます。
ただし、「左列に配置」などスキルごとに決められた発動条件があり、これらを満たさないとスキルが発動しないので、発動条件も考慮の上配置を決定してください。ここで決めた配置で、合戦に挑むことになります。
「強化」や「進化」で武将を強くして、負けない部隊を作り上げましょう。

仲間と挑め

yaraideka-09

プレイヤーレベルが10になると、「攻城戦」に参加できます。

yaraideka-10

またプレイヤーレベルが13になると、「乱舞戦」に参加できます。
他プレイヤーとの戦いになりますが、「ギルド」の対抗戦として進行していくので、同じギルドの仲間と協力して闘っていきましょう。ギルド情報から各ギルドの詳しい情報が見られるので、ギルドにぜひ参加してみてください。

史実に基づいた部分もありますが、全然異なる部分もあります。
秀吉が信長の配下だったりしますが、直江兼続や明智光秀などは、女性武将となっていたり。真偽がうまく織り交ざっていてなかなか新鮮です。
ストーリー部分も多く、これらを読むのも楽しいと思いますよ。





戦国やらいでか -乱舞伝-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 戦国やらいでか -乱舞伝-
価格 無料
対応OSAndroid 3.2 以上
バージョン 1.1.9
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2015/08/20


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る