Knock Lock Live Wallpaper : ホーム画面をダブルタップすると画面をオフにできるライブ壁紙アプリ!

 

【アプリの特徴】

  • ダブルタップでスクリーンオフにできるライブ壁紙
  • 壁紙画像はオンラインでダウンロードできる
  • 時間で画像を自動変更にも対応

Knock Lock Live Wallpaper
価格:無料
開発:Lucky coin


ダブルタップで画面オフにできるライブ壁紙

『Knock Lock Live Wallpaper』は、ホーム画面の開いている部分をダブルタップすると画面をオフにできるライブ壁紙アプリです。
機能としては単純ですが、電源ボタンが上部にあって片手で押しにくい端末では意外と便利です。

Knock Lock Live Wallpaperの使い方

com.livewallpapers.knocklock-1

本アプリはライブ壁紙ですので、まずは端末の「壁紙設定」から「ライブ壁紙」そして本アプリを選びます。
細かい設定は、この選択画面で「設定…」を選ぶか、アプリ一覧から本アプリを選ぶことで開きます。

com.livewallpapers.knocklock-2

設定画面は全て英語ですが、設定できる項目も少ないので問題無いと思います。

画面OFF機能を使うにはデバイス管理者の設定が必要

com.livewallpapers.knocklock-5

肝心の「ダブルタップで画面オフ」機能ですが、デフォルトではオフになっています。
設定画面でオンにしようとすると本体設定の「デバイス管理者」が開きますので、有効化しましょう。これで使えるようになります。

ダウンロードもできる壁紙画像

com.livewallpapers.knocklock-3

実際に壁紙として表示する画像は設定画面から自由に選べます。スマホ内に保存されている画像はもちろん、本アプリを通してオンラインでダウンロードしてくることもできます。(ただしリストの下の方にあるものは有料版のみとなります。)

com.livewallpapers.knocklock-4

Wallpaper Effectという項目では、壁紙にアニメーション効果をつけることができます。雨の雫や、画像を拡大移動させたりと、動きのある壁紙になります。ただし、その分バッテリーも消費するので、気になるのであればこの項目はオフにしましょう。

スマホを使い終わってポケットに入れるときなど、電源ボタンがすぐに押せないと面倒臭さを感じますよね。本アプリなら、ホーム画面を2回タップするだけなので片手で簡単です。
本アプリとは逆に、画面オフ状態でタップすると画面オンになるスマホもありますね。そういった機能と併せて使うとより便利になるかもしれません。ぜひ使ってみてください。




Knock Lock Live Wallpaper
価格:無料
開発:Lucky coin





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Knock Lock Live Wallpaper
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.19
提供元Lucky coin
レビュー日2015/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。