【ポケとる攻略】アイテムフリーステージ「ソーナンス」をゲットしよう!

[PR記事]

 

poketoru_02_01

『ポケとる スマホ版』攻略、今回はアイテムが使いたい放題のアイテムフリーステージ「ソーナンス」のステージの解説です。

通常、アイテムを使うにはコインが必要ですが、このステージでは、メガシンカまでもがすべてフリー利用ができるようになっています。それであれば遠慮なく使わせてもらってガンガン有利に進めていきたいところですね!

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

poketoru_02_02

このステージでゲットできるポケモンは、

ソーナンス
タイプ:エスパー
能力:はんげき(オジャマが多いほどダメージがアップ)

です。

今回挑んだパーティはこちら!

poketoru_02_03

今回はこのパーティで挑戦します!

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_02_04

ガルーラは2番目に手に入るメガシンカが使えるポケモンです。最初に手に入るタブンネよりも決まった時の威力が大きく、確実に倒すためにパーティに編成しています。

■ヤミラミ

poketoru_02_05

「あく」タイプのポケモンで、ソーナンスの弱点です。アイテムをフルで利用して種類が少なくなると、ガンガン落ちてきたブロックで消えて、大ダメージを与えられるでしょう。

■チョロネコ

poketoru_02_06

同じく「あく」タイプのポケモンで、アイテムフル利用ならば、一気にHPを削ることができるでしょう。たくさん消えているときにダメージアップすると嬉しいですね。

■クレッフィ

poketoru_02_07

お任せで投入されました。オジャマのひとつ「こわせないブロック」を必ず破壊してくれるモンスターです。「はがね」タイプなので、ソーナンスの弱点ではありません。また、壊せないブロックを発してこないステージなので、攻撃力に期待のモンスター枠です。
実際にはアイテム「パズルポケモン-1」を使用すると消えてしまいます。

なお、挑戦してみた編成の場合、ソーナンスの弱点は含まれておらず、消去だけで勝負をすることになります。

ソーナンスのステージ攻略について

poketoru_02_08

アイテムを何も装備せずに勝負を始めると、いきなり6個のブロックを生成してしまいます。中には見慣れない「バリア」のブロックが登場し、どうしたらよいか迷ってしまう人もいるでしょう。

この透明なバリアブロックですが、そこに含まれているポケモンを含め、通常通り消してあげるとバリアは破壊されます。そして、バリアされていたポケモンだけが残るので、そのブロックを含めて消してみるようにしましょう。

poketoru_02_10

あとは、ひたすら消し続けるのですが、ソーナンスはどんどんオジャマを出してくるので、とても攻撃が間に合うものではありません。やはり、アイテムのチカラは偉大だと感じるステージだと思っていいのではないでしょうか。

poketoru_02_11

アイテムを使うと、オジャマの発生は手かず7回分くらいはブロックしてくれます。その間にガルーラのメガシンカ攻撃でガンガン消して、さらにコンボがつながって倒すことができれば、オジャマに悩む必要はなくなってしまうのです。

タダほど高いものはありません。無料のアイテムは常にフル装備で挑むようにしましょう!

poketoru_02_12

なお、メガシンカのメガガルーラは、このようにして縦に並べて使ってあげると、たくさんのポケモンやブロックを消すことができます。

おまけ~どこまで編成を弱くしてもいけるのか?

アイテムフル利用OKとのことで、それを利用すれば、どこまでできるのかを以下の初期編成で挑戦してみました。

poketoru_02_13

アイテムフリーで、ポケモンの種類が1種類減り、オジャマも最初はない…しかも、最初からメガシンカ…楽勝でしょう!とちょっと遊び半分で挑んだパーティです。メガシンカを外し、初期にゲットできるポケモンだけで編成をしてみました。

poketoru_02_14

初期パーティでもパズル次第では、十分クリアは可能になっているようです。

おわりに

ソーナンスの弱点を突いた編成にメガシンカ持ちのタブンネやガルーラを入れれば、ほぼ負けることはないと言っていいでしょう。しつこいようですがアイテムはコインが必要ないので、遠慮なく積極的に使っていくことをお勧めします!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者