【モンギア攻略】徹底攻略!シンエンを撃破してフルセットをゲットしよう!【モンスターギア】

[PR記事]

 

mongia_32_01

★4ハンマー装備の中でも割と人気を集めるシンエン装備。
そこで今回はこのイベントの攻略方法やゲットできる武具の性能についてご紹介したいと思います!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


攻略!シンエン戦

mongia_32_02

オーラはバリアタイプ

mongia_32_03

シンエンが使うオーラはバリアタイプ。適当にしているとあまりダメージが通らないので、バリア破壊スキルを持ち込んだ方が得策。

よほど火力に自信が無い限り、スキルの有り無しで難易度は大きく変化してしまいます。

注意すべき攻撃は?

シンエンで注意すべき攻撃は防御不能の凍結攻撃と弱体化。どちらか一方でも防具アビリティで回避できると便利ですね!

おすすめとしては、弱体化攻撃をアビリティで回避して凍結攻撃をギアバーストで回避する戦法。これであれば、両方回避出来ます!

ちなみにシンエンは飛行タイプらしく「つかみ攻撃」をしてきますが、メンバー全員の火力が高いなら一人をわざと捕縛させて攻撃キャンセルをかけるというのも良いかもしれません。
そうすれば無防備なシンエンに残る3人で攻撃を叩き込むことが可能です。

シンエンセットの性能は?

mongia_32_04

【シンエンヘッド】
・ギアバースト:孤独の深遠
気絶を確率で与えるIV

・ヘッドアビリティ:頑強IV:龍神
ハンマー装備時に龍神類のギアを装備した数に応じてHPUP IV

ハンマー装備と相性のいい気絶系ギアバーストを持つシンエンヘッド。
セオリー通り、このパーツだけでも覚醒させて、ヘッドアビリティのHPUP率は上昇させておきたいところ。

【シンエンメイル】
ギアバースト:深理の一撃
味方全員の気絶値をアップ IV

アビリティ:免疫IV:石化
石化になる攻撃を受けたとき、確率で無効化 IV

石化を無効化できるアビリティをもつシンエンメイル。
状況は限定的ですが、だからこそ活躍の場はあるかも。

【シンエンアーム】
ギアバースト:深円復古
味方全員のステータス低下を解消するIV

アビリティ:死中の活 IV:瀕死
HPが減ったとき、手足のギアバーストゲージがMAXになる IV

なにやらスキルの可能性を感じさせる「死中の活」。
手足のギアバーストゲージがMAXということはこのパーツが反応するという事。

したがって、ピンチになると死中の活が発動し、瞬時に深円復古を使えるわけですね!

【シンエンハンマー】
ギアバースト:深淵の渦
水属性のダメージを与えるIV

アビリティ:気絶 IV:神獣
神獣類に与える気絶値がアップIV

武器は他のギアとおなじく、攻撃的なギアバーストと、指定された種類の敵への優位性。

シンエンセットで使うなら鍛えるべきだということは確実。

水属性のハンマー装備といえば、他にもキモイラなどがありますが、あちらは★5のために難易度が若干高め。

まずはこちらに挑戦して、フルセットで限界突破させてしまいましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.5
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者