Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

com.gameon.himetame_00

【アプリの特徴】

  • 横スクロールで進めていく3Dポリゴン表現のRPG!2頭身のキャラクターがカワイイ!
  • 姫は3キャラ豪華声優陣!姫は動いてタッチもできる!
  • 姫のコーディネートも自由自在!ドレスアップ素材を集めて姫を満足させよう!


ひめため!〜騎士団のお宝探索記〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


最初に3人の姫から1人選ぼう

『ひめため!〜騎士団のお宝探索記〜』は、騎士団長となって自分が仕えるかわいい姫さまのために、騎士たちを率いて宝探しをする冒険スクロールRPGです。

com.gameon.himetame_01

まずは仕える姫を選択しましょう。見た目や性格から尽くしたい姫を選択します(笑)
決める際にはボイスも用意されているので是非3人分の声を聞いた上で決めることをオススメします。

姫のためにお宝探しの大冒険に出かけよう

com.gameon.himetame_02

タイトルどおり、「ひめ」の「ため」に騎士団を組んでお宝探しを進めていくというゲームです。プレイヤーは騎士団を組む団長となり、横スクロールで敵をなぎ倒しながら進軍していきます。稼いだお金で姫をドレスアップさせ、姫を満足させていくという流れとなります。

com.gameon.himetame_03

ガチャを引いて強力ユニットをゲットし、騎士団を組んで強いユニットに合成して…といったオーソドックスな形で騎士団を強くしていきます。

戦闘は嬉しい基本オート。完全オートも可能

com.gameon.himetame_04

com.gameon.himetame_05

横スクロールの戦闘スタイルです。敵への攻撃は基本的にオートとなります。プレイヤーは移動と防御、必殺技のタイミングを指示できます。
また、気だるくなったら完全オートで進めていくことも可能です。時間がない社会人などには放置で進んでくれるオート機能は嬉しいですね。

戦闘には姫のチカラで一発逆転

com.gameon.himetame_06

なにも、姫は城で待機しているだけでは有りません。戦闘にも一発逆転の切り札として参加します。
「召喚獣」と言えばしっくり来るでしょうか。演出も派手で仕留めた時は気分爽快です。

姫にタッチして仲良くなった気分に!

com.gameon.himetame_07

このゲームでは姫を自由にドレスアップさせて自分だけの姫をつくり上げることができます。
姫をドレスアップする感じはまるで自分の子供を見ているようです。さらに姫にタッチするとキャラクターが動きます。まるで仲良くなった気分が味わえます(笑)

2Dのイラストが立体的にアニメーションする“Live2D”という技法を使ったゲームアプリはまだまだ少なくこのアプリでは姫の動作に注力した形で利用していて、うまく使っているなと感じました。
スマートフォンのハイスペック化、技術の進歩でこれからいろんなゲームが出てくることでしょう。

公式PVはこちらです。

ひめため!~騎士団のお宝探索記~ 紹介動画 – YouTube





ひめため!〜騎士団のお宝探索記〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ひめため!〜騎士団のお宝探索記〜
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.7
デベロッパー名 GameOn Co., Ltd.
レビュー日 2015/08/21


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る