ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜 : おしゃれかわいいコロニアンで遊ぼう!やれること満載で目移りしちゃう!

[PR記事]

 

pokecolo-top

【アプリの特徴】

  • キャラも星も好みのコーディネートにできる
  • 釣り・ペット・料理等、楽しめることが多数
  • 匿名で悩み相談もできる

ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜
価格:無料
開発:COCONE


アバターコーディネート

pokecolo-01

こちらのアプリ『ポケコロ』は、楽しめることが盛り沢山。
まずは、基本のアバターのオシャレです。ポケコロの星にいる自分のキャラをタップすると、メニューが表示されます。

pokecolo-02

この中から「もちもの」→「着替え」を選ぶと、今持っているアイテム一覧が表示され、好きなコーディネートに着替えることができます。存在するアイテムは数万点だそう。

pokecolo-03

さらに「もちもの」には「コロニー」もあって、こちらからは星のコーディネートが可能です。

pokecolo-04

新しいアイテムを入手するために、メニューから「ショップ」に行ってみましょう。
ここではアプリ内通貨の「ドナ」を使って、洋服やコロニーのアイテムはもちろん、ペットも購入可能です。「ドナ」は色々な行動の報酬としてゲットできますよ。
もちろん「ガチャ」もあって、ガチャ券かドナを使ってガチャができます。

釣りに料理に盛りだくさん

pokecolo-05

キャラタップで出てくるメニューの中に、「料理」があります。
コロニアンのお腹が空いたら、料理を食べさせて回復させますが、この料理が自分で作れます。
そのレシピの数はなんと600種類以上!料理に使う食材は自分で育てることもできますよ。

pokecolo-06

『ポケコロ』のもう一つの大きな楽しみとして、ユーザー同士の交流があります。
メニューの「おでかけ」→「気ままに」からは他のユーザーの星を見ることができ、お手伝いなどでドナをゲットすることもできます。

pokecolo-07

特定のお友達を作る時は、星の右下「交流」から「ポケとも探し」で「ポケとも申請」をしましょう。
さらに「交流」からは特定の相手と「1:1トーク」ができたり、掲示板で他の人の書き込みを見ることもできます。

pokecolo-08

次に隣の星を見てみましょう。
こちらは「つりの星」で、ここで魚釣りができます。

pokecolo-09

プラネクトンなる魚を釣って、自分だけの水族館を作ることもできますよ。
また釣りにはレベルがあり、一定のレベルまで上がらないと行けない釣り場も存在します。
たくさんプラネクトンを釣って、ぜひ図鑑を完成させてください。
ちなみに、釣り用のガチャも用意されています。

pokecolo-10

さらに、「つりの星」の隣りは「なぐさめの星」で、ここでは匿名で悩み相談ができます。
他の人の悩みも見たり、それに対してコメントすることも可能です。

できることが多すぎて何をしていいのか分からない場合は、まずはクエストを進めてここでの生活に慣れてみると良いかもしれません。
『ポケコロ』では釣りに没頭しても良いですし、料理にハマってもみるのも良いでしょう。楽しみ方はプレイヤーの自由です。皆さんも、自由なポケコロ生活を楽しんでみてはいかが?




ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜
価格:無料
開発:COCONE



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.2.3
提供元COCONE
レビュー日2015/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者