パラダイス・ベイ : あなたは今日から南の島の管理人!住民たちと協力して島を発展させよう!

[PR記事]

 

com.king.paradisebay-TOP

【アプリの特徴】

  • 南の島を発展させるKing初のシミュレーションゲーム
  • 作物を育てて道具を作り住民たちの要望に応えていこう
  • 施設の配置を変えれば自分好みの島が作れるので楽しい

パラダイス・ベイ
価格:無料
開発:King


南の島の管理を任されることに

com.king.paradisebay-001

『パラダイス・ベイ』は、キャンディークラッシュファームヒーローなどでお馴染みのKingからリリースされた、同社初のシミュレーションゲームです。
プレイヤーは“南の島の管理人”となり、島の発展を任されます。オープニングから既ににじみ出ているKingらしい世界観にぜひご注目ください。

作物や魚を収穫しよう!

com.king.paradisebay-002

こちらが私の島です。まだまだ少し物足りない感じがしますが、これでも最初に比べるとかなり発展してきました。
南国を思わせるBGMが、聴いていてとても心地良いです。

com.king.paradisebay-003

畑に実がなっているので、タップ&スワイプでカマを使い、収穫していきましょう。収穫した作物は風車小屋に保存されます。

com.king.paradisebay-004

畑に種を蒔くのもタップ&スワイプで簡単です。種は様々な種類のものがあり、種によって実るまでの時間が異なるのでご注意ください。

com.king.paradisebay-005

海にいるウミガメたちに網を渡せば、海の中から魚やエビなどを獲ってきてくれます。
ウミガメが背中に収穫物を乗せて帰ってきたら、忘れずにゲットしておきましょう。

交易所でアイテムを渡そう!

com.king.paradisebay-006

島にある[家具工房][道具工房]などの施設では、収穫した作物を材料してアイテムを作ることができます。
工房で黙々と作業をこなす動物たちも、見ていてとても癒されますよ。特に[機織り工房]の猫がとても可愛らしいです(笑)。

com.king.paradisebay-007

作物を使ってアイテムが完成したら[交易所]に持っていきましょう。
交易所はいわばクエストのようなもの。「このアイテムが欲しい!」「このアイテムを持ってきて!」など、島の住民の要望がたくさん届いていますので、応えていきましょう。

住民の要望に応えれば、経験値やゴールド、住民との親密度を上げることができます。

自分好みの島にカスタマイズ!

com.king.paradisebay-010

建設ができる施設は最初のうちは少ししかありませんが、経験値を溜めてレベルを上げれば、新しい施設がどんどん開放されていきます。
「ジュースバー」「バーベキュー」は、まさに南の島という感じがして良いですね。

com.king.paradisebay-009

また、施設以外にも、門や塀などで島をデコレーションすることができます。既に設置してある施設に関しても、長押しすれば配置を変えることができるので、ぜひ自分好みの島にアレンジしてみてください。

私はキャンディークラッシュやバブルウィッチ、ピラミッドソリティアなど様々なKingのゲームでちょくちょく遊んでいるのですが、ゲーム性もさることながらあの独特な雰囲気がプレイヤーを夢中にしてくれますよね。
この『パラダイス・ベイ』についても、Kingの世界観が存分に生かされており、他のゲームと同様長く遊べる内容になっていますので、ぜひ皆さんもプレイしてみてください!




パラダイス・ベイ
価格:無料
開発:King



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パラダイス・ベイ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.2.248
提供元King
レビュー日2015/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!