Android(アンドロイド)ゲーム

2015/09/11 王道RPG

【アプリの特徴】

  • シンデレラや白雪姫などおとぎ話のキャラが登場するRPG
  • 6人いる姫の1人を選んで仕えることに
  • 装備は見た目と性能と別々に選べてカスタマイズが楽しい!


タワーオブプリンセス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


世界のおとぎ話が一堂に会する世界の物語

biz.fields.tawapri-1

『タワーオブプリンセス』はおとぎ話をテーマにしたオンラインRPGです。

聖女「いばら姫」が謎の呪いに倒れ、いばらの塔で眠っているという。統率者を失い、混乱する世界で二つの正義が拮抗する。
いばら姫を救おうとするシンデレラ。いばら姫がいない世界で新たな統率者となって混乱を収めようとする白雪姫
二つの正義と、その事件の影に見え隠れする雪の女王。

世界のおとぎ話が一堂に会する不思議な世界で、1人の姫に仕える騎士となったあなたの物語が、今始まる。

仕えることができる6人の姫

本作ではおとぎ話に登場し、この世界の中心となる6人の姫から1人を選び、その騎士となることができます。

完璧に見えてドジっ子な姫騎士「シンデレラ」

biz.fields.tawapri-2

「シンデレラ」は世界を襲った謎の呪いに倒れた聖女「いばら姫」の親友。「いばら姫」救出を誓い保守派の中心として正義の剣を振るいます。

帯びた姫君「人魚姫(ルーツィア)」

biz.fields.tawapri-3

ルーツィア(人魚姫)は海底宮殿ウォロペアーレ城に住む美しい人魚。シンデレラを敬愛し、自分だけを見て欲しい思いと、シンデレラの博愛主義との狭間で葛藤しています。

楽しいこと大好き不思議少女「アリス」

biz.fields.tawapri-4

アリスは魔法都市ノンノピルツに暮らす無邪気で好奇心旺盛な女の子。1を聞いて1000を知るほどの天才だが、それも行き過ぎて頭のねじが何本も飛んだような発言が目立つ。

王座を狙ういばら姫の妹「アンネローゼ(白雪姫)」

biz.fields.tawapri-5

アンネローゼ(白雪姫)は聖女いばら姫の母違いの姉妹。自信家で高慢に見えるが、カリスマ性があり人を惹きつけてやまない。真に力ある物が民を率いるべきだと考え、姉に代わり王になるのは自分だと主張し、改革派の中心として奔走する。

姉御肌の頼れるお姉さん「ラプンツェル」

biz.fields.tawapri-6

ラプンツェルは姉御肌のお姉さん。やんちゃしていた頃に白雪姫が治めるシュネーケンに殴り込んだが、白雪姫に諭され、彼女の高潔な考えに心酔したという過去を持ちます。難しいことを考えるのは苦手なため、そのときの感情で決める主義。

天真爛漫で少しおっちょこちょいな村娘「赤ずきん(リーゼロッテ)」

biz.fields.tawapri-7

赤ずきん(リーゼロッテ)は森に囲まれたルチコル村に住む普通の女の子。白雪姫(アンネローゼ)とは幼少の頃に森で出会ってからの親友同士で、数少ない白雪姫の本当の理解者。「思い立ったらすぐ実行!」の行動派で、後先を考えずに失敗することも多々あります。

6人の姫から誰を選ぶのかはあなたの自由です。なお、私は赤ずきん(リーゼロッテ)を選びました。なぜって?可愛いからです。

好きなだけストーリーを進めよう

biz.fields.tawapri-8

物語はメインとなるストーリーやお使いイベントのようなものを、依頼を受けてこなしていくことで進んでいきます。
ゲームを進めるのに体力やスタミナのようなものはないので、時間が許す限りどんどん先へ進められます。クエストはデイリークエストなどもあり、メインでないものはどれを受諾するのかもプレイヤーの自由です。

最大5人での協力バトルもあり

biz.fields.tawapri-9

RPGですから、バトルも重要な要素です。
本アプリでは戦闘はほぼオートで行われます。(マニュアル操作にも切り替えられます。)スキルを使うタイミングなどはありますが、特に考えなくても気軽に進みます。

また、フィールド内でほかのプレイヤーが戦闘しているところに割り込んでいくこともでき、最大5人で協力して1つの敵に挑むことができます。最初は割り込むのに躊躇してしまいがちですが、敵が強くなってくるようなところではどんどん協力していきましょう。

装備の見た目や能力をカスタマイズ

biz.fields.tawapri-10

本アプリの面白い特徴として、装備を「性能」と「外見」でそれぞれ選ぶことができます。
「性能」は実際の戦闘におけるステータスに関係するもので、「外見」はフィールド上や戦闘時の自分のアバターの姿となります。

装備によって姿が変わるゲームは多いですが、性能と見た目のどちらを取るのかが大きな悩みでした。本アプリなら、別々に選べるので能力も見た目も両立させることができます。

biz.fields.tawapri-11

武器や防具はガチャやバトルで手に入ることができ、それぞれ合成によって強化することができます。またそれぞれにアビリティというものも存在し、同じ武器でもアビリティの付与により性能は大きく変わっていきます。
プレイヤーの見た目だけでなく、武器の性能も自分で考えてカスタマイズしていくことができるのは面白いですね。

気になるストーリーと塔の探索

biz.fields.tawapri-12

気になるストーリーは、世界をめぐる冒険と、いばらの塔の探索が主になります。
探索を続けていくと時折現れる雪の女王の影…。世界の混乱は、謎の呪いは雪の女王の策略なのか。

本アプリ、外見と性能を分けて装備を考えられたり、ストーリーの面白さなど、全体的な構成はとてもおもしろいです。ただ戦闘に入るまでのロード時間が長かったり、不意にアプリが落ちるなどの欠点も現在はあります。しかしこの辺りは今後のアップデートで良くなっていくことが十分期待できます。期待したいです。

スタミナがなくどんどん進められるストーリー、見た目も能力もカスタマイズできる装備など、楽しめる要素はたくさんありますので、RPG好きな方にはぜひプレイしてもらいたいアプリです。





タワーオブプリンセス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 タワーオブプリンセス
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Fields Corporation
レビュー日 2015/09/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る