幻獣契約クリプトラクト : 渋いナレーションでシナリオが進む、これまでとは一味違う壮大なファンタジーRPG

[PR記事]

 

air.jp.boi.cryptract-0

【アプリの特徴】

  • 田村ゆかりなど豪華声優陣を起用し、壮大な世界観を持つRPG
  • 渋いナレーションが物語に引き込む、深いシナリオパート
  • 2Dキャラがよく動く王道のコマンドバトルが簡単でサクサク進む

幻獣契約クリプトラクト
価格:無料
開発:Bank of Innovation, Inc.


フルボイスのナレーションで進む物語

air.jp.boi.cryptract-b1

『幻獣契約クリプトラクト』は2Dで描かれた王道コマンドバトルのファンタジーRPGです。王道、と言っても、本作品はこれまでの新感覚を謳うゲームアプリとはひと味違うものを感じます。

まず、シナリオは基本的にすべてナレーションのみで進みます。中田譲治さんの渋い声が物語の重厚さを引き立てて、他のRPGには無い雰囲気を醸し出します。

幻獣を討伐する冒険に旅立つ

air.jp.boi.cryptract-b7

物語の主人公であるあなたは巨大帝国ギルサニアの中の1つの領地を治める領主。
しかしあなたの愛する領地は、ある日突然現れた「幻獣」によって荒廃した土地へと変えられてしまいました。

幻獣を討伐し祖国を守るため、討伐隊としてあなたの物語が始まります。

air.jp.boi.cryptract-b2

未だ謎の多い「幻獣」
領地を荒らし、帝国を脅かす幻獣アポカリプスを倒した先に待つものは、何か…。

カッコいい登場キャラたち

air.jp.boi.cryptract-b3

登場するキャラは、すべて頭身が高いもので描かれています。カードのイラストではリアル系でも戦闘画面などではデフォルメ、というゲームは多いですが、本アプリではどの画面でもスラっとした姿です。カッコいいですね。

air.jp.boi.cryptract-3 air.jp.boi.cryptract-4
air.jp.boi.cryptract-5 air.jp.boi.cryptract-6

それぞれのユニットはみんなカッコよく、可愛いものばかりです。それぞれにレベルやレア度といったものもあり、バトルやガチャで手に入ります。

比較的☆5や☆4といったレア度の高いキャラが手に入りやすく、さらに今ならゲームを初めてすぐに☆5確定のガチャも引けるので、序盤から強いキャラでガンガン進めますよ。

進化合成と幻獣契約の2つの道

air.jp.boi.cryptract-b6

各キャラは最大レベルまで達すると特定のアイテムと合成することで「進化」することができます。さらに☆5のキャラであれば、「進化合成」とは別に「幻獣契約」というもう1つの進化の道があります。それぞれグラフィックも能力も変わってくるので、どちらを目指すのか、悩みますね。

バトルは王道のコマンドバトル

air.jp.boi.cryptract-b4

バトルは、それぞれのユニットに設定されたスキルなどコマンドを選んでいく王道のスタイルです。行動順や、属性による相性などがすべて画面上に表示されているのは親切ですね。

面倒な場合はオートで進めることもできるので、物語をどんどん先に進めたい人も気軽にできます。

air.jp.boi.cryptract-b5

各キャラのスキルは派手なものも多いので、ガンガンと気分よく戦っていけます。登場するキャラのほとんどがフルボイスで喋りまくるので、スキルを出すのが楽しいです。


【OCTOBA】幻獣契約クリプトラクト 戦闘シーン

クエストごとに最初と最後にナレーションが入るのがとても新鮮です。
ストーリーパートはこのナレーションのみで進められるので、キャラは喋りません。このあたりがまるで小説を読み進めているような、普通のゲームとは違った雰囲気を感じさせます。

全てが調和して壮大な世界観を形作る

air.jp.boi.cryptract-9

バトルの背景や、BGMの美しさも本作品の魅力の1つです。シナリオ、ナレーション、グラフィック、音楽と、全てがうまく調和して壮大な世界観を作っています。明るいお話のほうが好きという方もいると思いますが、時にはこんなクールで壮大な物語を楽しんでみるのも、いいのではないでしょうか。

なお、本アプリにも招待コードがありますので、編集部でプレイしたアカウントのコードを載せておきます。どうぞご利用ください。(レアガチャ1回分の特典が貰えます。)

626355557 757257121 553387414 459457065


本格ファンタジーRPG【幻獣契約クリプトラクト】公式PV

アプリ公式サイト

幻獣契約クリプトラクト 公式サイト




幻獣契約クリプトラクト
価格:無料
開発:Bank of Innovation, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名幻獣契約クリプトラクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.1
提供元Bank of Innovation, Inc.
レビュー日2015/02/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。