Android(アンドロイド)ゲーム

王道RPG

kemco.execreate.glorioussavior-1

平和な森に魔物が出るようになり、時を同じくして国の宝である英雄の剣が失われた。主人公は王の命を受け、従者である少女と常人には見えない妖精と共に剣を求めて旅に出る……『グロリアスセイバー』はそんな導入で始まる、王道ファンタジーRPGです。


RPG グロリアスセイバー - KEMCO
価格:無料

魅力的なキャラクターがストーリーを紡ぐ

kemco.execreate.glorioussavior-2

画面は戦闘時のみ3Dで、他の画面は見下ろし型2Dドット。会話モードではメインキャラクターの立ち絵が様々な表情で表示されます。また、戦闘時限定ながら豪華声優陣のボイスがついており、キャラクターの魅力がよく伝わってきます。

簡単ながら配慮の行き届いた操作性

kemco.execreate.glorioussavior-3

基本操作は画面をタッチするだけ。フィールド画面や町、ダンジョンなどでの移動は、タッチした場所へ向かってキャラクターが自動で移動します。ストーリー中の選択肢や戦闘での選択は1回目のタッチで選択肢を選び、2回目のタッチで実行。うっかり触って意に沿わぬ決定をする羽目になることを避けた親切な設計となっています。

戦闘が苦手な人もやりこみ派にも配慮したシステム

kemco.execreate.glorioussavior-4

戦闘はコマンド選択式。下に表示されている行動順と味方・敵の配置を考慮すると戦闘を優位に進めやすくなります。

もちろんレベル稼ぎも可能です。武器は大きく分けて剣、杖、斧、銃の4種類で、各キャラが同時に装備できる武器は4つまで。種類ごとに特性が大きく異なるだけでなく、各武器には特殊効果を付与できて自分なりのカスタマイズも可能です。
自分だけの武器を作り、自分なりに武器を組み合わせて戦闘に挑むという要素は、やりこみ好きには嬉しいところ。反対にカスタマイズが苦手という人でも戦闘の難易度が選べるので敷居が低く、幅広い好みに応えてくれるゲームと言えます。

無料版でもエンディングまでプレイできる

『グロリアスセイバー』は無料版と有料版が配信されていますが、違いは有料版では広告が消えること、貴重なアイテムや装備品を購入するためのポイントがもらえることの2点のみ。なんと無料版でもエンディングまでプレイすることができます。まずは無料版で始めて、満足できたら応援代わりに有料版を購入、というのもいいかもしれません。

古き良き時代(具体的に言うと1995年頃)を今に蘇らせる、丁寧に作りこまれたRPG。ぜひ一度お試しください!





RPG グロリアスセイバー - KEMCO
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 RPG グロリアスセイバー - KEMCO
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.4g
デベロッパー名 KEMCO
レビュー日 2015/09/15


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る