【モンギア攻略】★5ケロケンチーフは超お得! 次はいつ開催される?【モンスターギア】

 

『モンギア』でついに登場した、ケロケン系の★5キャラクター、ケロケンチーフ。
期間限定で登場しましたが、今後はどうなるのでしょうか?

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


ケロケンの逆襲はどんなクエスト?

mongia_34_01

ケロケンの逆襲はかなりおいしいイベントクエストでした。
何しろ1回クリアしただけで大量にケロケン系がゲットできます。

mongia_34_02

こんなにたくさん手に入るなんてすごいですよね!

しかも最終ボスは★5のケロケンチーフとなっており、経験値はケロケンやケロケンチと比べ物にならない程凄まじいです。

mongia_34_03
△★3ケロケン△

mongia_34_04
△★4ケロケンチ△

mongia_34_05
△★5ケロケンチーフ△

ちなみにこのケロケンチーフ、開催期間でもゲット出来なかった人は意外と多いようです。

理由としては20秒で倒さなくてはいけない割に、体力が割と高いという事。
今後はケロケンチーフ対策に光属性の強力な武器を持っていないと大損するかもしれません。

次回はある?いつ開催?

ケロケンの逆襲に関して、次回の告知はされていませんが、今回は300万ダウンロード記念ということだったので、350万ダウンロードや400万ダウンロード達成のおりには、再度開催される可能性があります。

今回、ケロケンチーフをゲット出来なかった方は、次回までに装備を準備しておきましょう。

ケロケン系3種の比較

★3ケロケン
同属性との合成:獲得経験値8000
他属性との合成:獲得経験値9600

最もレアレベルが低いという事で、★4ケロケンチの5分の1以下の価値です。
逆に言えば、5体掛け合わせれば、★4ケロケンチくらいの価値はあります。

★4ケロケンチ
同属性との合成:45000
他属性との合成:54000

通常の育成では最も重宝する★4ケロケンチ。
これを何体集められるかが育成に掛かってると言っても良いでしょう!

★5ケロケンチーフ
同属性との合成:135000
他属性との合成:162000

限定的ながら登場したケロケンチーフの値は★4ケロケンチの3倍以上。
★3ケロケンで計算すると、約17体分の価値があります。

ケロケンチーフは確かにおいしいですが、ゲームバランスを崩すほど超レアというわけでもないので、ダウンロード記念というより、1か月に1度か2度は開催してもいいような気がします。

あともう一つ気になるのは、銀のカエルである★5ケロケンチーフがリリースされたなら、次は金のカエルの★5が登場するのかどうかという事。

ケロケンチーフを合成するにも沢山ゴールドが必要になりますから、300万ダウンロードの後半戦としてすぐに登場してもおかしくないように思えます!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.5
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者