Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/09/14 パズル

catlife-top

【アプリの特徴】

  • 簡単操作で爽快スリーマッチパズル
  • 育てられるにゃんこは40種類近く
  • 自分でミックスしてにゃんこを増やせる


究極の癒し系にゃんこ育成パズル - キャットライフ
価格:無料

スリーマッチパズル

catlife-01

スリーマッチパズル+ネコ育成という組み合わせがおもしろい『キャットライフ』。
まずはスリーマッチパズルを進めて、育てるネコをゲットしましょう。
パズル自体はノーマルなスリーマッチパズルです。同じ色を3つ揃えてブロックを消していきます。

catlife-02

4つ・5つを一列に並べると、特殊ブロックが出現します。L字・T字に5つ並べても特殊ブロックができます。
特殊ブロックは、同じ色のブロックと揃えて消すと、一列消しや爆発などの効果があります。
また、特殊ブロック同士を交換すると、単独で使用するよりさらに大きな効果が得られるで、ぜひ挑戦してみてください。

catlife-03

パズルは各ステージごとに用意された条件をクリアしていきます。「障害物を壊そう」や「にゃんこを一番下に落とそう」など、条件は様々です。決められた移動回数や制限時間内にクリアしましょう。

catlife-04

ステージクリアで経験値がたまり、レベルアップすると、ネコ缶がもらえます。
ネコ缶はパズルでも、アイテムと交換できるので重要ですが、ネコ育成ではもっと重要になってくるので、ステージをどんどんクリアして、たくさんネコ缶をためましょう。

catlife-05

ステージの中には、このようにネコのシルエットになったステージがありますが、このステージをクリアすると、新しいネコが入手できます。

にゃんこ育成

catlife-06

ネコを入手できたら育成してみましょう。「お家」から育成ルームにいけます。

catlife-07

最初は1匹しかネコを育成できませんが、ネコ缶を交換することによって、育成できるネコの数を増やせます。
ネコは名前も好きにつけられます。
「お家」では、ネコタップでなでる、ネコ長押しで移動、エサ入れタップでエサをあげるなどの世話ができます。

catlife-08

左下のメニューから「やってみよう!」を選ぶと、ネコ育成での課題一覧が表示されます。
「ネコちゃんをなでよう!」や「ネコちゃんにえさをあげよう!」などの課題をクリアすると、ネコ缶がもらえます。

catlife-09

メニューの「子猫ミックス」で好きなネコ2匹を選んでミックスすると、子猫が生まれます。

catlife-10

ミックスでしか入手できないネコもいます。
右下の「お店」からは、「ベッド」「爪とぎ」「ボウル」など、色々なにゃんこグッズを入手することができます。
にゃんこグッズによって、イベントのパズルが有利に進められるようになります。

こちらのアプリは「ストレス軽減アプリ」に分類されていました。
部屋の中でゴロゴロしてるにゃんこをタップで撫でていると、確かに癒やされます。
撫でたりエサやりだけなら、ちょっとした隙間時間にもできるのでオススメです。

公式PVはこちらです。

cat life – YouTube





究極の癒し系にゃんこ育成パズル - キャットライフ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 究極の癒し系にゃんこ育成パズル - キャットライフ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.6.3
デベロッパー名 Cross Field Inc.
レビュー日 2015/09/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (4)

 

  1. 名前:アプリ使いさん : 投稿日:2016/09/11(日) 12:12:54

    紫色のミックスの親がわからない

  2. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/01/23(月) 09:23:48

    通信エラーが続いています。

  3. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/02/17(金) 11:09:33

    運営が放置状態ですイベなしログインボーナスも‌
    無し(;´Д`)

  4. 名前:名無し : 投稿日:2018/03/21(水) 13:58:55

    グーグルからのインストールが、できません。‌
    どうしたらいいですか。

 

Facebook

トップヘ戻る