【ポケとる攻略】スミフェスティバル「ピカチュウ」「ヤミラミ」をゲットしよう【ステージ23、24】

[PR記事]

 

poketoru_10_01

『ポケとる スマホ版』攻略、第10回目です。

今回はみなさんご存知、ピカチュウの登場です!ステージ8ではピチューが登場しましたが、ここでは本家の?でんきタイプが手に入ります。今までのステージで使ってきたピカチュウはここで手に入ったのですね。また、ステージ24のヤミラミは後程重要になってきますのでぜひゲットしておくようにしましょう。

ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company


ゲットできるポケモンについて

ステージ23ではピカチュウが、ステージ24ではヤミラミが登場します。

poketoru_10_03

ステージ23:ピカチュウ
タイプ:でんき
能力:まひさせる(相手を「まひ」にする!)

poketoru_10_04

ステージ24:ヤミラミ
タイプ:あく
能力:アップダウン(ダメージがランダムでアップ!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ23

poketoru_10_05

・ステージ24

poketoru_10_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_10_07

ステージ24で活躍してくれます。ステージ23のピカチュウでは、弱点のポケモンが他にいないため、そのまま投入しています。

■ゴマゾウ

poketoru_10_08

「じめん」タイプのポケモンです。ピカチュウの弱点を突く攻撃を繰り出せます。ターン数が少ないので、弱点で一気に勝負をつけたいところです。

■イーブイ

poketoru_10_09

「ノーマル」タイプのポケモンです。ガルーラのメガシンカをフォローするために投入しましたが、ピカチュウの弱点ではありません。鍛えておくことで、今後のバトルにも役立つでしょう。

■トゲピー

poketoru_10_10

「フェアリー」タイプのポケモンです。ヤミラミの弱点として投入しました。メガガルーラと共に、メインで攻撃を仕掛けることになります。

■ピカチュウ

poketoru_10_11

「でんき」タイプのポケモンです。ステージ23でゲットしたら、すぐに成長させていくようにすると良いでしょう。

ピカチュウのステージ攻略について

poketoru_10_12

ピカチュウのステージでは、3体限定となっているため、コンボはつなぎやすいですが、オジャマとして、効果がいまひとつになるピカチュウ、ピチューが画面に多く登場します。放置しておくのも良いですが、ステージ最初に出てくる中央のピチューは消しておくと進めやすくなるでしょう。

poketoru_10_14

ピカチュウもすぐにオジャマを打ってきますが、数も少ないので心配はいりません。中央部分だけ消したら、あとは弱点のゴマゾウを中心に消すか、コンボやマッチを狙って大ダメージを与えていくようにしましょう。

なお、メガシンカを狙うのであれば、ガルーラよりもたまりやすいタブンネを入れるのもいいですね。

ヤミラミのステージ攻略について

poketoru_10_16

ヤミラミは、開始早々ヤミラミを生成してオジャマをしてきます。しかし、1個だけなので、消すこともできません。まずは放置をしておき、ガルーラやイーブイを中心に消し、メガシンカを狙っていきましょう。

poketoru_10_18

ヤミラミは自身の生成のほか、バリアを張ってくることもあります。ここで大活躍するのが、ガルーラのメガシンカです。

poketoru_10_19

バリアは、ポケモンが揃っていれば消しやすいですが、それ以外はメガシンカで破壊しないとなかなか前に進めません。問答無用で消してくれるメガガルーラはこのステージで大活躍してくれるのです。

なお、ヤミラミはステージ30でメガヤミラミをゲットし、メガシンカをさせるために必要なので、是非ゲットしておきましょう。

おわりに

poketoru_10_21

メガガルーラ大活躍ですね!新しいメガシンカポケモンですが、しばらくお世話になることも多いので、是非成長させておくと良いでしょう。また、タブンネの出番が少なくなりますが、タブンネはメガシンカするまでのタイミングがガルーラよりも早いので、臨機応変に使い分けると進みやすくなります。

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ



ポケとる スマホ版
価格:無料
開発:The Pokemon Company



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポケとる スマホ版
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元The Pokemon Company
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者